『リトルウィッチアカデミア』第18話より先行カット&あらすじ解禁!コンスタンツェとアッコがメカづくりに励む!

5月5日(金)19時0分 アニメイトタイムズ

 5月7日放送のTVアニメ『リトルウィッチアカデミア』第18話「空中大戦争スタンシップ」より、先行場面カット&あらすじが到着しました!

 18話では、年に一度のイベント「ワイルドハント」にコンスタンツェ(CV:村川梨衣)が参加することに。しかし、アッコ(CV:潘めぐみ)に相棒の専用メカを壊されてしまします……。果たして、イベントまでにメカは完成できるのでしょうか!?

 本作は、TRIGGER制作、吉成曜監督によるオリジナルTVアニメーション。14話から第2クールへ突入し、新たな展開を迎えます。なぜシャイニィシャリオは表舞台から姿を消したのか? なぜアーシュラ先生という仮の名前で教師をやっているのか? 気になる謎が、次々と明らかになっていきます。第18話「空中大戦争スタンシップ」先行カット&あらすじ公開
<第18話あらすじ>
 彷徨うゴースト達を12日で全て捕獲する「ワイルドハント」。ブライトンベリーにも彼ら「ワイルドハンター」がやって来る。生徒も教師も年に一度のこのイベントを待ちわびている、そんな中ワイルドハントにコンスタンツェが参加することになる。専用のメカを作成しているコンスタンツェだったが、相棒のスタンボットをアッコに壊されてしまう。お詫びにと手伝いを申し出るアッコだが邪魔ばかりでまるで役に立たない。ワイルドハントまで時間がない! アッコとコンスタンツェは無事間に合わせることが出来るのか!?

<第18話スタッフ>
脚本:樋口七海 絵コンテ:小林寛
演出:下平佑一 作画監督:坂本勝/田村瑛美

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

解禁をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ