嵐・相葉雅紀とキスマイ藤ヶ谷太輔の意外な「5つの共通点」とは

5月5日(土)18時14分 アサジョ

 5月5日のナゴヤドームからKis-My-Ft2の5大ドームツアー「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018」がスタートする。

 2014年から16年までの4大ドームツアーを上回り、待望の5大ドームツアーを現実のものとした彼らを「嵐と並んだ」と言うのは、アイドル誌ライターだ。

「キスマイの場合は、嵐のように北海道の札幌ドームではなく、埼玉県のメットライフドーム(西武ドーム)ですが、グループでのテレビのレギュラー番組本数がジャニーズ最多であることを考えれば、嵐と同じ5大ドームは立派。妙な縁ですが、キスマイ藤ヶ谷太輔と嵐の相葉雅紀には、共通点が多いんですよ」

 2人は、大みそか恒例の「ジャニーズカウントダウンコンサート」で顔を合わせる程度の仲。プライベートの交流は、ほとんどない。しかし、背格好はほぼ同じだ。身長がそろって175センチ。手足も長くて細いため、バックショットは激似である。

「さらに、血液型も同じAB型。学生時代の部活動は2人ともバスケットボール。足のサイズは26.5センチといっしょ。本物の兄弟かと見まがうような、同じシルエットです。もっと驚くのは甘えん坊のように見えて実はそろって長男であること。相葉テレビでは天然キャラですが、意外としっかりしているんですよ」(前出・アイドル誌ライター)

 藤ヶ谷は3人兄弟で、相葉は弟が1人。長男の藤ヶ谷と1番下の弟は4歳の年の差。相葉の弟も4つ下だ。偶然に偶然が重なりまくっている“5大ドーム達成ジャニーズ”の2人。今後はコラボなんてこともあるかも。

(北村ともこ)

アサジョ

「キスマイ」をもっと詳しく

「キスマイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ