「チア男子」お蔵入りのピンチだった!?横浜流星“根性”で乗り切った大怪我

5月5日(日)18時15分 アサジョ

 5月10日に公開されるイケメン俳優・横浜流星が主演する映画「チア男子!!」の完成披露試写会が4月15日に行われ、作品がお蔵入りの危機に瀕していたことが明らかになった。

「この作品は、作家・朝井リョウ氏が実在する男子チアリーディングチーム『SHOCKERS』をモデルに書き上げた同名の小説を実写化。女子のものと思われてきたチアリーディングに男子が挑戦する青春もの、チアのシーンが何といっても見ものです」(女性誌記者)

 横浜自身、モデルとなった「SHOCKERS」のパフォーマンスを初めて観て「素敵すぎてできるか不安になった」と話しているほどハイレベル。クランクイン前、共演メンバーが3カ月かけて練習に練習を重ねてきたことも明らかになった。そんな中…。

「完成披露試写会の席で、共演する浅香航大が『これを言うかどうか迷った』と前置きした上で『流星がラストのチアシーン撮影の前日に大怪我をした』ことを暴露。他のメンバーから『お蔵入りするかと思った』と言う声も上がっていました」(前出・女性誌記者)

 共演メンバーから上がった声に、横浜は「3カ月間頑張ってきたことを無駄にしたくなかったので、痛み止めをめちゃめちゃ飲んでやりました」と告白。これにはネットに「流くん、ホントによく頑張ったね!」「怪我しながら何カ月もかけて出来上がった作品、それだけで泣きそうだわ」「映画観たら、また号泣するんだろうな」と言う声が寄せられている。

「横浜は極真空手の達人で、中学時代には世界一に輝いています。持ち前の根性で、怪我を押して演じきったのでしょう。もしこの映画がお蔵入りしていたら、横浜自身のダメージも計り知れませんから」(女性誌デスク)

 1月期のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)の“ゆりゆり役”がきっかけとなって、横浜は大ブレーク真っ只中。今年初めに14万人だったインスタグラムのフォロワーは、4月半ばですでに80万人を突破。さらに3月に発売した写真集「流麗」は5刷とヒット中。大東建託「いい部屋ネット」やABC-MARTのCMも始まるなど、まさに日の出の勢いといっても過言ではない。

「さらに主演する映画『いなくなれ、群青』も9月に公開予定。俳優の竜星涼ジャニーズWEST藤井流星と共に“三大りゅうせい”と呼ばれていますが、最年少ながら今、最も勢いがあるのは、横浜流星。この波に乗って、売れっ子イケメン俳優として大きく飛躍して欲しいものです」(前出・女性誌デスク)

 映画公開日には、3カ月に及ぶトレーニングに密着したドキュメンタリーDVD「公開記念 チア男子!! Road to BREAKERS!!」もリリースされる。ファンならずとも要チェックだろう。

(窪田史朗)

アサジョ

「お蔵入り」をもっと詳しく

「お蔵入り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ