陣内智則、日テレ出禁を否定 報道に「びっくりした」 「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」1日店長イベント 会見1

5月5日(木)10時23分 MAiDiGiTV


 お笑い芸人の陣内智則さんが5月3日、東京・六本木ヒルズで開催中の「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」のPRイベントに登場。日本テレビを出入り禁止になったと一部で報じられたことについて、報道陣から真相を聞かれると、「そんな感じじゃないんですよ。(同局の)『ヒルナンデス!』のレギュラーやっているのに、日テレ出禁ってなんやねんって。びっくりした。ネットニュースって怖いなって思った」と笑いながら否定した。

 一部報道では、陣内さんが、人気グループ「SMAP」の中居正広さんがMCを務めるバラエティー番組「ナカイの窓」(同局系)の海外ロケで、飛行機の座席のアップグレードを求めたことから同局への出入り禁止が決まったと報じられた。その件について、陣内さんは「『ちょっとエコノミークラスはね』って。他の出演者の代表として言った」と認めつつ、「それが陣内わがままやって。中居さんとプライベートでお話しする機会があって『(出禁と報じられて)大変なことになってるんですよ』って言ったら、えらい笑ってた」と話し、確執はないという。

 今回の騒動で「いろんな芸人……松本(人志)さんや、みなさんから『大丈夫か?』と言われた」と心配されたことも明かし、「『そんなことないですよ』って話したんですけど……」と説明。報道陣から「報道によるとテングだって話ですけど」と聞かれると、「謙虚です。1回テングになったんで。学びました。謙虚、素直でやってます」と笑い飛ばしていた。

 「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」は、サントリーのビール「ザ・プレミアム・モルツ」5種を楽しめる期間限定イベント。全国17会場で順次開催され、六本木ヒルズの大屋根プラザでは8日まで開催。この日は、陣内さんが1日店長にふんし、おのののかさんが1日店員にふんして、実際に来店した客にビールを注いで提供した。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

陣内智則をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ