高橋みなみ、ライブでは「風を浴びたい」 社会貢献音楽イベントでアンバサダー兼出演アーティストに 「RockCorp supported by JT 2016」記者会見3

5月5日(木)10時17分 MAiDiGiTV


 元「AKB48」の高橋みなみさんが4月26日、東京都内で行われた音楽と社会貢献のプロジェクト「RockCorps(ロックコープス) supported by JT 2016」の会見に登場。プロジェクトのアンバサダーに就任した高橋さんは、ライブイベントにも出演することが同日決定し、「まさかこの場でオファーいただけると思っていなかったので、(ライブが開催される)9月までに猛特訓で頑張りたいと思います」と意気込みを語った。また、「T.M.Revolution」の西川貴教さんが社長を務める「株式会社突風」で特別顧問に就任した高橋さんは、やってみたいパフォーマンスを聞かれ「やっぱり風を浴びたいなっていうのがありますね」と交際がうわさされている西川さんを連想させる切り返しで、会場を沸かせる一幕もあった。

 同プロジェクトについて、アンバサダーの高橋さんは「素晴らしい理念だなと思いますね。日本ではボランティアってハードル高くなりがちですが、音楽を通してボランティアしていただくという、一つのきっかけになるんじゃないかな」とコメント。「若い世代の方ってすごい力を持っていると思うので、元いたグループ(AKB48)のメンバーたちにも伝えていきたい」とアンバサダーとしての意欲を語った。

 「RockCorps」は音楽で企業と地域社会と人を結びつけるプロジェクトで、これまでに世界10カ国、約16万人以上が参加している。ボランティア活動をするとアーティストライブのチケットがもらえる仕組みで、日本での開催は2014、15年に続いて3年連続3回目。今回の「RockCorps supported by JT 2016」では東北地域の復興支援のボランティア活動を行う予定で、高橋さんがアンバサダーに就任。ライブイベントは9月3日に福島・あづま総合体育館で開催される。参加アーティストは、現在はカーリー・レイ・ジェプセンさんが決定しているほか、高橋さんがアーティストとしても参加する。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

記者会見をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ