渡部建&陣内智則 双子コーデに「似合ってる!」

5月5日(金)17時34分 Techinsight

にこるんコーデで変身した“建ちゃん&陣ちゃん”(出典:https://twitter.com/jinnai_tomonori)

写真を拡大

藤田ニコルがお昼のバラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の先輩レギュラーと原宿ロケを敢行、MCの南原清隆ウッチャンナンチャン)や水卜麻美アナウンサーに渡部建(アンジャッシュ)、陣内智則を“にこるん”流最新ファッションでコーディネートする。

5月5日放送の『ヒルナンデス!』では、4月より加わった新レギュラーの実力を試そうと月曜レギュラーの藤田ニコル、水曜レギュラーの佐藤栞里、金曜レギュラーのメイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)と先輩4人がそれぞれテーマを変えてロケを行った。

そんななか、藤田ニコルは原宿に向かうロケバスで最近よく使う言葉を聞かれて「“まんじ”という言葉が流行っている」と教えた。先輩の中で渡部建だけ「特に意味はなく、なんでも使えるんだよね」とその言葉を知っており「若者文化にはアンテナたてるようにしてる」と自慢げだ。

南原から「嫁さんが若いからな」と佐々木希との結婚をいじられると、藤田が「のんちゃんにマジまんじ?」とさりげなく突っ込む。「どういうことだよ? 下ネタに聞こえるよ!」と渡部もリアクションに困っていた。

人気ショップ・WEGO竹下通り店ではその藤田がモデルの本領を発揮して“にこるんコーデ”で4人を変身させる。水卜アナは「ストリートカジュアル」をテーマに人生初の網タイツに挑戦する。周囲からは「ハムにならない?」と心配されるが、ダメージジーンズの下に網タイツがのぞく絶妙なコーデである。藤田に「5歳若返った」と言われて水卜アナも嬉しそうだ。

渡部建と陣内智則は2人で「双子コーデ」をテーマに変身する。「建ちゃん&陣ちゃん」の仲良しコンビとナレーションで紹介され「新婚の渡部にはピンク。いろいろあった陣内は水色をチョイス」と解説があった。「可愛い!」「似合ってる!」と周囲のウケは良いが、陣内は不満なのか「爆買いする台湾人の兄弟やん!」とたとえた。

南原清隆は頭に花輪の冠、ハートマークのサングラス、お腹が出たTシャツというスタイルで登場、陣内に「これは怒らなあかんよ南原さん」と指摘されるが「テーマは“仕事をしてお金をもらうのって大変”」と笑わせる。藤田によると本当のテーマは「ハワイアンボーイ」で「元祖原宿系。りゅうちぇると一緒にいても浮かないと思う」と自信を見せた。

実は『陣内智則(jinnai_tomonori)ツイッター』で4月27日に「先日渡部くんと原宿でロケをした…」とつぶやき、渡部の結婚を祝福しようと声をかけた女子高生から「わぁ! ごめんなさい」と恐縮された出来事を明かしていた。その時、彼らが「建ちゃん&陣ちゃん」コーデだったか気になるところだ。

出典:https://twitter.com/jinnai_tomonori

Techinsight

「渡部建」をもっと詳しく

「渡部建」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ