稲垣吾郎、映画製作に意欲 結婚時期は…香取慎吾が断言?

5月6日(日)21時8分 AbemaTIMES

 「ロト・ナンバーズ 新CMキャラクター発表会」が6日、都内で行われ、稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が登壇した。イベントではCM時の服装と同様、それぞれ「56(ゴロー)」「244(ツヨシ)」「405(シンゴ)」の数字が大きくプリントされた衣装を着て登場。


 開始早々、3人の目の前に、黒いベールのかかった物体が現れた。3人でこのベールを取っていく工程に移る中、稲垣だけタイミングが早くなってしまい、周囲から「早いですよ!」と注意が。稲垣が「ごめんなさい!」と慌てて謝るという流れを経て、黒いベールの奥にあった“10億円”が姿を現した。


 しかし、“10億円”を観察した草なぎが「中は白紙になってますよね?」と指摘すると、司会から「やめてください」と制止の声がかかった。それでも疑いを持った草なぎが「お札が表と裏しか……でも10万円くらいはある?」と言及すると、香取も「だってこんなにあるのに警備員さんいないじゃん!」と何かに気づいた様子だ。

(▲“10億円”を観察する3人)


10億円があったら、稲垣吾郎「映画を作りたい」

 トークセッションの中で「10億円があったらやりたいこと」を質問されると、稲垣は「映画を作る。僕ら、この前映画をやらせていただきまして。今後映画をやるとなりますと、お金が要りますからね。10シリーズくらいやりたいです」とコメント。先月に2週間限定で全国公開された映画『クソ野郎と美しき世界』に触れ、映画の製作に意欲を示した。


 続けて香取は「スタジオを作りたい。写真や音楽、自分たちも使えてなんでもできるスタジオ。なかなかスタジオを使えないような若い人たちの才能に使いたい」と回答。アーティストとしての顔も持つ香取だけに、芸術に関わる若い人への思いを明かした。

 草なぎは「ヴィンテージデニム。私はやっぱりこれですね」とコメント。もともとデニム愛好家の草なぎだが、草なぎの回答を見た香取が「10億円だよ?!」と突っ込みを入れると、稲垣も「映画もスタジオもみんなのものなのに!」と苦笑。草なぎは、稲垣と香取の回答に「2人とも打ち合わせしたんじゃないの?」と動揺しながらも、新CMのテーマ“ロトもだち(ロト+友だち)”にちなみ、自身について「“ロトもだち”番長だから!」とコメント。香取から「今日は舞台をやってイベントに来たからテンション高い?」と突っ込まれ、草なぎの主演舞台『バリーターク』に触れつつ、仲睦まじい様子でトークを展開した。


5月6日は「ゴローの日」 稲垣、草なぎと香取に「僕のこと考えたことある?」と質問

 司会から「貯蓄額は10億円以上のみなさん……」と紹介されると、草なぎが「吾郎さんは30億円くらい持ってる」と暴露。「そんな質問案はなかったですよ!」と戸惑う稲垣だったが、草なぎから「吾郎さんは何も使わないじゃない」と続けて振られると「3人の中では高額な買い物をしないタイプかも」と自己分析した。


 司会から稲垣に「“ゴロッ”ときちゃう女性の仕草は?」と聞かれると、「それって“ゴロにゃーん”ってことですか?」とまた戸惑い。考えた稲垣が「手元の仕草や指先とか。スマホを使うときの指先の仕草も見ちゃいますね」と答えると、司会からは「甘えちゃうほうですか?」と矢継ぎ早に質問が。稲垣は「相手によるんじゃないでしょうか。そのときによって違うのかな。相手が求めることによって、違うんじゃないかなと」と回答した。


 稲垣の結婚時期について話が及ぶと、稲垣は「周りで結婚していく人を見て、そういう人生もあるのかなと。今でも十分幸せです」とコメント。さらにイベント当日の5月6日は「ゴローの日」ということで、草なぎと香取もこのトークに参加。稲垣が「僕のこと考えたことある?」と2人に聞くと、草なぎは「でもヒロくんがいるから……」と稲垣の友人である“ヒロくん”に言及。香取が「僕は何年も前から思っていますが、吾郎ちゃんは結婚しないと思います!」と断言すると、会場から笑いの声が響いた。

 最後の代表質問の中で「最近宝クジに当たったくらいラッキーだったこと」について聞かれると、稲垣は「アンラッキーなこともなければ、ラッキーなこともなく……。例えば、休み日にいくつかの予定があったとして、ランチだったり、歯医者だったり、ジムだったり。それが、きれいに(予定と時間が)ハマったとき、ラッキーだなと。これ、記事にしづらいですよね?!」とコメント。記者陣に気遣いながら「ゴルフでホールインワンだったときにしようかな。僕はゴルフが好きなんですが、2回目のゴルフできれいにホールインワンしたことがあって……一緒に回っていた人はヒロくんだったのですが。みなさんこちらを書いてください(笑)」と訂正した。


 「自分の衣装に写っている数字(稲垣は56〔ゴロー〕、草なぎは244〔ツヨシ〕、香取は405〔シンゴ〕」)以外で好きな数字は?」と司会から聞かれると、草なぎが「4とか好きですよ。幸せの4!」と回答。しかし、周囲からは「4は衣装に入っている数字です」と突っ込みが。草なぎは「本当に4が好きです。2も好きです!」とまたしても、自身の衣装に数字が入っている2を挙げ、天然ボケを炸裂させた。

 続けて香取は「7ですね。ラッキー7(セブン)」と回答。草なぎから「ゼロとか好きなんじゃない? 画家ってゼロから絵を描くから」と提案が寄せられると「そうですね。あっ、0は“ん”でいいですから」と、405(シンゴ)の読み方に触れた。


 最後に稲垣が「どうしても56が良いんですが……」と、草なぎと同じく自身の衣装に入った数字を挙げると、香取からは「“56”のネックレスを作ってるよね」と指摘が。過去、稲垣は“56”を型取ったネックレスをオリジナルで作っており、香取が「僕はそれをオリジナルでやっているって聞いて、ちょっと恥ずかしいなって……」と意見を述べると、稲垣からは「なんでですか!」と突っ込みが入った。


 司会から「毎年56の日(5月6日)は3人で祝っているのか」と質問が飛び出すと、稲垣は「毎年、祝って……ません!」と告白。続けて「今年から祝ってもらおうかな、今日が誕生日じゃないんですが(笑)」とコメントし、改めて3人の仲睦まじさが伝わったイベントになった。

(写真:オカダマコト)


稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾出演!『7.2 新しい別の窓』 #2 5月6日(日) 17時〜 AbemaTVで放送中!

▼ロト新CM「ロトもだち登場篇」

URL: youtu.be

▼稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らからメッセージ到着!

URL: youtu.be

AbemaTIMES

「稲垣吾郎」をもっと詳しく

「稲垣吾郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ