片岡愛之助、紀香の誕生日をサプライズでお祝いするも「はじめから言って」と言われ苦笑い

5月6日(日)21時53分 AbemaTIMES

 現在放送中の稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾のレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)に、片岡愛之助が出演。妻の藤原紀香の誕生日に行った「最高に苦労したサプライズ」について語った。

 Twitterで質問を募集し、それにゲストである片岡が答えるというコーナーで、「これまでで最高のサプライズは?」という質問を受けて片岡が話しはじめたのが「最高に苦労したサプライズ」のエピソード。


 ある年、妻の紀香の誕生日をお祝いするために友人などを呼んでレストランを予約していたという片岡。その日は夫婦で外出していたが、紀香の体調がすぐれないため外出先からそのままお店に連れて行くのはあきらめ、一度家に帰ったという。


 なかなか連れ出せるような空気ではなかったが、「ちょっと取りあえずコンビニ行かへん?」と、無理矢理外に連れ出した片岡。「おなか空いたよね?」などとなだめるも、「おなか痛いから、すいてない」と、気分がすぐれない紀香をなんとかお店まで連れて行き、ドアを開けると、そこにはすでに友人たちの姿が。一斉に祝福され感動で泣いてくれたということで、サプライズは大成功。


 しかし、後から「はじめに言ってよ、私だって綺麗にしたいから」と紀香からは注意されたそうで、片岡は「難しいところですよね」と苦笑いを浮かべていた。


【今後のラインナップ】

22:00 今話題のアーティスト「ぼくりり」を迎えてスペシャルライブ!新曲「KISS is my life.」も初披露

22:30 SNSで参加できる「ななに〜人狼!」参加者にはスペシャルプレゼントも

AbemaTIMES

「サプライズ」をもっと詳しく

「サプライズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ