永野「テレビと共に終わっていく人間」人気芸人に辛辣コメント連発!千鳥ら大爆笑
2025年5月6日(火)7時30分 ABEMA TIMES

永野が、狩野英孝に対して大激怒。「テレビと共に終わっていく人間」などと、辛辣な言葉を連発し、千鳥らが大爆笑するシーンがあった。
『チャンスの時間』は、気になるクセ強めの疑問を取り上げたり、気になる若手芸人が対決したりしながら、今後活躍しそうなニュースターを発掘していくバラエティー。千鳥がMCを務める。
この日は、さまざまなハラスメントでキレづらくなった世の中に、史上最強のブチギレ軍団がベストなキレ方をアドバイスする「行列のできるブチギレ相談所 春のブチギレSP」が放送。相談員として、永野、アンジャッシュの渡部建、Aマッソの加納、みなみかわが登場。キレたいのに我慢してしまうゲストとして、さや香(新山、石井)、市川刺身、狩野英孝、阿部なつきが出演した。
2021年、結婚直前に起こった事件について明かした狩野。当時、狩野が帰宅しようとしていたところ、自宅マンションの目の前に記者が立っており「結婚しますよね」と急に話話しかけられたという。これに対して狩野は、マンションのロビーで20分も取材に対応したそうだ。しかし後日、妻と出かけようとすると先日の記者が急に現れ、大声で狩野の名前を連呼しながらカメラを向けて、無断で何枚も写真を撮影してきたという。狩野は10年以上経った今もキレるべきだったかもしれないと悩んでいるそうだ。

狩野の質問に対して永野は「キレない」と回答し、「記者のことを考えたら、こんな奴にキレられたら腹立ちますよ」と自身の見解を述べた。続けて狩野について「テレビが終わっていくと言われている中で、共に終わっていく人間なんです」と指摘。さらに「今、悪あがきで『チャンスの時間』に出ますって、急に間口を広げて出演してるだけ」と述べ「今更『チャンスの時間』に出るのは、ちょっと遅かった」と手厳しい意見をぶつけた。
狩野が自身の相談について「今後の芸能界をどうやっていこうかなっていうテーマにもなる」と反論すると、永野は「そんな令和っぽいことを急に言うなよ。令和っぽいじゃん、今後の芸能界とか。平成の芸能界を踊り明かしたくせに!」と切り返した。

最終的に永野が「お前は、L'Arc-en-Cielになりたかっただけだろ!」と指摘すると、狩野は両手を広げて「今でもなりたいわ」と堂々と明かし、ノブが「芸人じゃなかったんや」とツッコみ、大笑いした。