広瀬すず&アリス、有村架純&藍里、上白石萌音&萌歌、人気姉妹の本当の仲

5月6日(月)18時0分 アサ芸Biz

広瀬有村

写真を拡大

 切磋琢磨か呉越同舟か。芸能界で活躍する姉妹は、互いの仕事が気にならないといえばウソになる。実際のところ、本当の仲はどうなのだろうか。

 広瀬すず広瀬アリスの姉妹は、母親と3人暮らし。妹のすずは連続テレビ小説「なつぞら」のヒロイン役を務めるなど、若手トップ女優の1人として活躍中だ。一方、すずほどではないが、姉のアリスも今期は月9ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」(フジテレビ系)に出演するなど、バイプレイヤーとしての地位を固めつつある。

「ネット上では不仲説が流れたこともあったようですが、それを覆したのが、すずが2018年12月7日に投稿したインスタグラムの動画。すずがアリスにおんぶされている映像でしたが、楽しそうな2人を見ると、とても不仲だとは考えられません。また、4月発売の一部週刊誌では、お風呂も一緒に入り、流しっこをしているとも報道されています」(芸能記者)

 女優の有村架純とグラビアアイドルの有村藍里の姉妹も気になるところだ。姉の藍里は3月3日のブログで整形手術を受けたことを報告。コンプレックスだったという口元が大きく変わり、妹の架純似の美人に変身したと評判だ。そんな姉の藍里を、妹の架純はどう思っているのか。

「整形前ですが、18年3月19日に都内で開催されたイベントに出席した藍里は、ドラマデビューする際、架純にアドバイスをもらったことを明かしています。仲がよくなければ、妹に助言を求めたりはしないでしょう。ただ、藍里が整形後、架純は役作りのためにロングヘアを15センチほどカットしてボブヘアにイメチェンしました。しかし、皮肉なことにエラが目立ち、しかも一部では〝藍里に寄せている〟と話題にもなりました。整形前は、自分のほうがかわいいことを自覚していたはずですから、今の心境は複雑かもしれません。藍里の整形を機に今後、姉妹の間に亀裂が入る可能性も否定できないでしょう」(前出・芸能記者)

 このところ注目なのは上白石萌音・萌歌姉妹だが、こちらも2人暮らしをするなど仲のよさには定評がある。一方、姉妹といえば、叶姉妹、阿佐ヶ谷姉妹を思い浮かべる人もいるだろう。

「承知の通り、どちらの姉妹も血縁関係はありません。叶恭子・叶美香の2人の関係性はいまだに謎の部分も多いですが、13年7月17日に行われた炭酸飲料の発売記念イベントで恭子は美香がいないと生きていけないと告白していました。一方、阿佐ヶ谷姉妹は6年間も6畳一間のアパートで同居していたほどの仲。手狭になったので、姉の渡辺江里子が引っ越しましたが、それもわずか徒歩5歩の隣の部屋。本当に仲はよいと思います」(前出・芸能記者)

 皆さん、女の敵は女……になりませんように。

(石田英明)

アサ芸Biz

「アリス」をもっと詳しく

「アリス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ