『ドラゴンボール超』ついに第7宇宙の代表10名が集結!第89話先行カット到着&女サイヤ人・カリフラ役に小松由佳さん

5月6日(土)9時0分 アニメイトタイムズ

 毎週日曜朝9時00分からフジテレビ系列にて好評放映中のTVアニメ『ドラゴンボール超』。2017年2月5日(日)から鳥山明原作・ストーリー&キャラクター原案の新展開「宇宙サバイバル編」が好評放送中です! 第7宇宙を代表する10名の戦士がチームとなって「力の大会」に臨みます!

 そんな「宇宙サバイバル編」を描く第89話「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」の先行カットとあらすじが到着しました! 初の女サイヤ人・カリフラが登場します!

 また、第89話で登場する女サイヤ人・カリフラ役を演じるのは、『フレッシュプリキュア!』の東せつな:キュアパッションでおなじみの小松由佳さんです!5月7日(日)放送第89話「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」先行カット&あらすじ
<第89話あらすじ>
 悟空(声:野沢雅子)は残り2人となった代表メンバーに誘うべく亀仙人(声:佐藤正治)を訪ねた。しかし、亀仙人は天津飯(声:緑川光)の道場へ名誉師範として招かれ、留守にしていた。その頃、天津飯の道場には1人の美女が入門しにきていた。その場にいた亀仙人は大喜びし、その美女、ユーリン(声:前田愛)を道場へ招き入れる。そこへ悟空がやってきた。悟空は天津飯に挨拶もそこそこに「力の大会」への参加を求めるが、門下生の修業を理由に断られてしまう。一方、ユーリンは、天津飯の門下生たちを見て悪そうな笑みを浮かべ、札の束を取り出すと、その札に妖気をこめていくのだった。

<第88話メインスタッフ>
脚本:福嶋幸典 演出:広嶋秀樹 絵コンテ:越智一裕
作画監督:仁井宏隆 美術:鹿野良行『ドラゴンボール超』初の女サイヤ人・カリフラが登場!
◆カリフラ(声:小松由佳)
第6宇宙の女サイヤ人。「力の大会」参加する戦士としてキャベがスカウトに向かう。不良少女のようだが、天才的な戦闘センスの持ち主。

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

宇宙をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ