TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』徳島「マチ★アソビ」で主演声優陣が作品の魅力をアピール

5月6日(日)18時30分 アニメイトタイムズ

2018年7月より放送予定のTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』が、主演声優陣とスタッフ登壇のステージイベントを「マチ★アソビ」Vol.20(5/4〜5月6日 徳島にて開催)にて開催。主人公を演じる水中雅章さん(ディアヴロ役)をはじめ、ヒロインからは芹澤 優さん(シェラ・L・グリーンウッド役)、和氣あず未さん(レム・ガレウ役)、そして原作編集者である講談社の庄司智さんが作品の魅力を余すことなくアピールしました。
本作は、むらさきゆきや先生によるライトノベル。イラストは鶴崎貴大先生が担当しています。物語は、異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら、2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ作品です。
 
ディアヴロの行く末が決まるミニゲームで、声優陣のチームワークが試される!水中さんは角、芹澤さんと和氣さんは首輪と、それぞれ演じるキャラクターのアイテムを身に着けて登場し、『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の世界観が徳島の地に広がります。
2018年7月に放送予定の本作は、まだアフレコが始まっていません。アフレコ前にせっかくメイン声優の3人がステージにそろったので、それぞれが演じるキャラクターを紹介することに。
「マチ★アソビ」の参加が初めてという水中さんは、消極的な主人公が異世界で自称魔王を演じるという二面性のある面白いキャラクターだと“良い声”で説明。「魔王を演じる際に使ってみたい魔法は?」と司会者から聞かれると、「炎を出したいです。バーベキューでモテモテですよ!」と答え、会場を盛り上げます。
エルフのシェラ・L・グリーンウッドを演じる芹澤さんは、巨乳で可愛らしいキャラクターだとアピール。続いて和氣さんが説明しようとすると、誤って用意されていた水をこぼしてしまうというハプニングが! 慌てた和氣さんは咄嗟に手で床を拭こうとするお茶目なシーンもあり、一気に和やかな雰囲気になりました。
ハプニングもあり会場内の熱がヒートアップしつつある中、もっと作品の魅力をアピールするため「ミニゲームコーナー」へ進みます。すると、ステージ上に原作イラストを担当している鶴崎先生描き下ろしのディアヴロのイラストが登場! 現在、各地のアニメイトで飾るという企画が進行中とのことで、アニメイト徳島店の次に飾る店舗を決めるミニゲームをすることに。ゲームに勝ったら次の店舗を自由に決められますが、負けると「バンコク店」行きとなります。ゲームの結果では、ディアヴロが国外追放されてしまうことに!?
ディアヴロの行く末が決まる注目のミニゲームの内容は、お題に対して3人の答えがぴったり合えばOKというチームワークが試されるもの。早速、第1問目となる「徳島で有名な食べ物といえば?」に対し、それぞれの様子を伺いながらスケッチブックに答えを書きこんでいく声優陣。
すると、3人とも「徳島ラーメン」と答え、第1問目で全員同じというミラクルが起こります! 続いて、「『異世界魔王』の“い”から始まる動物を答えてください」との質問でも3人の答えがぴったり合いますが、その後の問題ではなかなか合わず、ディアヴロのバンコク行きが決定! 果たして、ディアヴロは無事に日本へ戻ってくることはできるのか、今後の展開にもぜひご注目ください。
そんな大盛り上がりのイベントステージもあっという間に終わりの時間が近づき、会場のお客さんと記念撮影をした後、登壇者からそれぞれメッセージが述べられます。
庄司さん:「これからアニメの情報が出てくると思いますので、気になったらぜひ原作の文庫やコミックにも触れていただければと思います。」
和氣さん:「私たちもアニメの放送に向けて一生懸命収録してまいりますので、みなさんもぜひ『異世界魔王』を見てくださると嬉しいです。」
芹澤さん:「私個人としてもエンディングを歌わせていただけるので、ものすごく大事な作品になると思っています。一生懸命演じますので、夏を楽しみに待っていてください。」
水中さん:「放送が7月からということで後2か月ぐらいですが、みなさんに楽しんでいただけるように精一杯頑張りますので、応援のほどよろしくお願い致します。」
また、ステージ終了後にはボードウォーク エイベックスブースにて、芹澤 優さんによる特典ステッカーのお渡し会も展開。約1時間という限られた時間でしたが、芹澤さんは多くのファンの方たちと交流を深めました。
「マチ★アソビ」でのステージが初めてのイベントでは思えないほどの熱量を見せた『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のトークショー。2018年7月からのTVアニメ放送をお楽しみに!

[取材・撮影/Re-Zi 文/福室美綺]
 
イベント概要■マチアソビ「エイベックス・ピクチャーズ スペシャルトークショー 2018春」
日程:5月5日(土)
時間:12:00〜13:00頃
場所:東公園ステージ
〒770-0904 徳島県徳島市 新町橋1丁目5 新町橋東公園
◇前半:12:00〜<TVアニメ「魔法少女サイト」>
出演:
大野柚布子(朝霧 彩 役)
芹澤 優(穴沢虹海 役)
納谷僚介(音響監督)
松村一人(avex pictures)
◇後半:12:30頃〜<TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」>
出演:
水中雅章(ディアヴロ 役)
芹澤 優 (シェラ・L・グリーンウッド役)
和氣あず未(レム・ガレウ 役)
庄司智(講談社)
 
作品情報『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』
◯放送
2018年7月よりTOKYO?MX・BS11・AT-Xにて放送開始予定
◯スタッフ
原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:村野佑太
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
プロップデザイン:中島裕一
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
撮影監督:佐藤哲平
音響制作:ハーフHPスタジオ
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂
◯キャスト
ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優
レム・ガレウ:和氣あず未
http://www.isekaimaou.com/ (原作公式)
http://isekaimaou-anime.com (アニメ公式)
https://twitter.com/isekaimaou (アニメ公式Twitter)

アニメイトタイムズ

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ