岡本夏生「アニキ」襲名で引退撤回!?ふかわりょうの“?”暴露でファン急増

5月6日(金)14時15分 アサ芸プラス

 岡本夏生の公式ブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」が大騒動になっている。5月5日、人生初の250万アクセス突破目前となったのだ。岡本は嬉しさのあまり、「まーつりだ まーつりだ 祭りだ」と大はしゃぎ。「内緒だけど記念に、見せちゃう ぬははははっ」と高笑いしながら運営元からの部外秘の数字であるアクセス数2484167を披露した。「この、嬉しさを、一言で、表現するなら地獄からの、生還!!そんな、心境だぜ」と書き込み、さらに喜びを炸裂させている。

 岡本といえば、4月11日にふかわりょうとのトークイベント「ふかわと夏生のガチンコ・スプリング〜『ガチハル!』」でふかわと大喧嘩。12、13日の同イベントを降板して話題を呼んだ。その後、ブログでコトの次第を説明すると告知、5月2日に謝罪イベントを開催した。チケット購入者を優先的に無料招待し、土下座して説明を行った。

「携帯電話を紛失し、連絡が取れなくなっていたという説明が嘘だったこと、ふかわに頭に来て暴走したことなどをこと細かに打ち明けた。そんな一連の潔い態度がもてはやされ、ブログにアクセスが殺到。岡本は男前な態度から『アニキ』の愛称で祭りあげられる事態が続いています」(芸能ライター)

 そもそも岡本に注目が集まったのは3月29日、4年半レギュラーを務めてきた「5時に夢中!」(東京MXテレビ)を電撃降板したことから。4月15日にブログを再開するまで、沈黙を続けていた。その間、ブログにはファンの「やめないで」という3500通のコメントが押し寄せ、ついには芸能界引退をほのめかしていた岡本を翻意させるに至った。

 岡本はいつでもガチで勝負、何が飛び出すか分からないドキドキ感を感じさせてくれる稀有な存在。謝罪イベントと熊本への募金、その後現地入りしての支援を予定しているという。

(塩勢知央)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

岡本夏生をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ