「ブラックペアン」の敵役、小泉孝太郎が嵐・二宮和也に絶賛されていた!

5月6日(日)18時15分 アサジョ

 日曜劇場「ブラックペアン」(TBS系)が4月22日から放送が始まり、初回視聴率13.7%を記録、好調な滑り出しをみせた。そんな中、嵐の二宮和也扮する天才外科医と対立する新任エリート講師を演じているのが、俳優の小泉孝太郎。日曜劇場は2015年に放送され反響を呼んだ「下町ロケット」以来。初共演となる二宮との“演技バトル”にも、注目が集まっていた。

「『下町ロケット』で初めてヒール役を演じましたが、今回の小泉は“オペ室の悪魔”と呼ばれる孤高の天才外科医・渡海征司郎(二宮和也)と激しく対立する、名門医大を出て海外留学の経験もあるエリート医師・高階権太を演じています。2人は互いに声を荒らげ対決するシーンもあり目が離せません。ファンからは早くも『小泉孝太郎の目だけでやる演技ホント好き』『小泉孝太郎の高階が最高にいい』と言った声が上がっています」(女性誌記者)

 小泉の演じる高階は、“外科医の腕を全く必要としない”手術用最新医療器具「スナイプ」を持ち込み、医療業界を巻き込む騒動の火ぶたを切るドラマのキーマン。「下町ロケット」以上に、今後の演技に期待がかかっている。

「今までは“爽やかな青年”を演じることが多かった小泉も、今年の7月で40歳。そろそろ渋みのきいた演技が求められる年齢です。そういった意味でも、今回の演技が今後の役者人生を占う上でも大切でしょう」(映画誌ライター)

 初共演だという二宮は、自身のラジオ番組で小泉について、「孝太郎君、爽やかだよね。嫌いな人いないでしょう。ああいう徳の積み方したいよね」と話している。スタッフやキャスト、皆に愛されるキャラクターのようだ。

 そんな小泉孝太郎に囁かれるのが結婚問題。

「昨年6月、『女性セブン』で小泉の熱愛が報じられました。お相手は美容関係の仕事をしている29歳の一般女性。満島ひかり似のスレンダー美人。当時の報道ではすでに交際して1年以上が経ち、小泉のマンションで半同棲しており結婚も視野に入れているとか」(芸能ライター)

 公私共に順調のようだ。

(窪田史朗)

アサジョ

「ブラックペアン」をもっと詳しく

「ブラックペアン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ