“いま、最も勢いのある”横浜流星の破壊力抜群『チア男子!!』劇中カット

5月6日(月)13時15分 映画ランドNEWS

5月10日(金)公開の映画『チア男子!!』より、横浜流星の姿を捉えた劇中カット5点が到着した。


チア男子!!


「桐島、部活やめるってよ」で知られる小説家・朝井リョウの第2作目となる青春小説「チア男子!!」を実写映画化する本作。朝井が大学在学中に、これまで女子がやるものとされてきたチアリーディングを男子がやる男子チアチーム“SHOCKERS”をモデルに執筆したもの。


物語は、道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた大学1年の晴希が怪我をきっかけに柔道をやめ、親友の一馬とともに男子チアチームの結成をめざす青春物語。横浜流星が男子チアの世界へ飛び込む坂東晴希を、中尾暢樹が男子チアチーム「BREAKERS」の発起人・橋本一馬を演じるほか、浅香航大、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智らが共演。監督を、『帝一の國』『恋は雨上がりのように』のスピンオフドラマなどを手がける弱冠27歳の新星・風間太樹が務める。


チア男子!!


今年1月から3月にかけて放送された、TBS火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」では、ピンク髪の不良高校生、由利匡平(通称ゆりゆり)を演じ、視聴者を度々キュン死させ、毎週放送の後はドラマの関連キーワードがTwitterのトレンドにランクインするなど、まさに社会現象に。


また、2nd写真集となる「流麗」は発売前から重版が決定し、2月12日の発売から現在まで4刷という大ヒット。3月21日に公開した『L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。』や、CMの出演情報が続々と決定になるなど、その人気ぶりを示すように、連日話題が尽きない。


チア男子!!


そんな横浜が、中尾暢樹とW主演を務める映画『チア男子!!』では、好青年ハルを演じており、男子チアチームの一員として、まぶしすぎるチアスマイルや等身大の大学生として悩んでいる姿などを見せている。


解禁となった場面写真では柔道一家に生まれたハルの闘志溢れる柔道着姿や、カズと自転車で2人乗りをする姿、さらには汗がほとばしり感極まった表情をする姿、くしゃっとした笑顔から、クールにチアポーズを決めるなど、様々な表情を見せている。



映画『チア男子!!』は5月10日(金)より全国公開


(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「横浜流星」をもっと詳しく

「横浜流星」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ