『弟の夫』把瑠都、エストニアへ帰国「みなさん See You Again」

5月6日(日)7時0分 クランクイン!

エストニアへの帰国を報告した把瑠都 クランクイン!

写真を拡大

 元大相撲力士で、引退後はタレント・格闘家として活動をしていた把瑠都が5日に自身のツイッターを更新。国会議員を目指すために母国・エストニアへ帰国することを発表していたが、日本を出発することを報告した。このツイートには、「ゆめがかなうようにおうえんしています」「さみしくなりますがからだにきをつけて」など把瑠都が読めるようにひらがなで励ましのコメントが寄せられている。 3月にNHK BSプレミアムで放送されたドラマ『弟の夫』で、亡くなった同性婚パートナーの家族に会うため、カナダから日本を訪れるマイク・フラナガン役でドラマに出演して話題となった把瑠都。さらに、4日に、『弟の夫』がNHKの地上波で全3話一挙に再放送され、放送中にドラマのタイトルがツイッターのトレンドで1位ランクインするなど、改めて注目を集めていた。

 把瑠都は、飛行機内を思わせる場所で撮られた写真ととにも、「マイク・フラナガンはCANADAへ 把瑠都はEstoniaへ みなさんSee You Again ちゃんこ が こいしくなったら にほん に もどります。」と、ドラマでも使われる「See You Again」というセリフを含めメッセージをツイッターに投稿。

 日本でのさらなる活躍が期待されていたなかでの帰国に、ファンからは「おすもうさんのばると、はいゆうのばると、ぜんぶ だいすきでした!これからも、がんばってください。」「ありがと〜!」などの労いの言葉が殺到。ドラマを見た視聴者からも「ステキなドラマをありがとう」「マイク素晴らしかったです」など俳優・把瑠都への感謝の言葉も寄せられていた。さらに、大統領を目指す把瑠都に「エストニアと日本の関係がより一層深く、強くなることを楽しみにしております!」と期待する声もかけられている。

クランクイン!

「把瑠都」をもっと詳しく

「把瑠都」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ