戸田恵梨香、加瀬亮と熱愛で『SPEC』カップル誕生...“華麗なる男性遍歴“のアゲマン女優がついに結婚へ?

5月6日(金)17時0分 メンズサイゾー

 女優の戸田恵梨香(27)と俳優の加瀬亮(41)が昨年から真剣交際をしていると一部スポーツ紙に報じられた。双方の事務所は「プライベートは本人に任せている」としているが、加瀬の事務所は「お似合いのカップルだと思います」と半ば交際を認めるコメントを付け加えている。


 二人は2010年から2013年までドラマや映画になった『SPEC』シリーズにダブル主演。戸田演じる「当麻紗綾(とうま・さや)」と加瀬扮する「瀬文焚流(せぶみ・たける)」の変人コンビの息の合った掛け合いはファンが多いが、それだけに世間では驚きの声が多数上がっている。


 『SPEC』出演時代、戸田は俳優の綾野剛(34)と交際中だった。二人そろって戸田の実家に挨拶に行くなどゴールイン間近といわれたが、交際3年ほどで破局。その後はNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の"前髪クネ男"役で一躍脚光を浴びた勝地涼(かつぢ・りょう/29)との熱愛が伝えられていたが、破局していたようだ。


 一方の加瀬は女優でモデルの市川実日子(いちかわ・みかこ/37)と交際し、結婚を前提に同棲していると報じられていたが、同時期に韓国人女優との"二股疑惑"が発生したこともあって破局。そろってフリーとなった中、昨年末にWOWOWのドラマ撮影で再共演を果たし、あらためて特別な縁を感じて距離が縮まったという。


 人気者同士の熱愛に双方のファンが大騒ぎ状態に。加瀬はサブカル系女子からの人気が高く、ヘタすれば戸田が炎上の標的になりかねない。多くの加瀬ファンからは市川とのカップリングが「ベストカップル」と認められており、今回の熱愛騒動にショックを受ける人が続出している。また、戸田は何度も人気俳優との交際が報じられてきただけに「恋多き女」「奔放」というレッテルを貼られる危険性もある。


「戸田は綾野や勝地の以前にも、松山ケンイチ(31)や関ジャニ∞の村上信五(34)、元KAT-TUNの田中聖(たなか・こうき/30)ら数々のイケメンとの交際が報じられてきた『華麗なる男性遍歴』の持ち主。しかし、なぜか奔放イメージはなく好感度は高いまま。これは同性からの支持が高いことが影響しているようです。また、戸田と交際した途端に相手がブレイクするパターンが多々あり、芸能界屈指の"あげまん女優"といわれていることも嫌みのなさにつながっている」(芸能関係者)


 加瀬ファンの間でも市川との破局を残念がる声があるものの、その一方で「戸田恵梨香なら仕方ない」「SPECでお似合いだったもんね」「加瀬さんの彼女の選び方が上手すぎて逆に好感度上がった」といった声が上がっている状況だ。


 一方、戸田のファンからも「男なら戸田恵梨香を選びたくなる気持ちは分かる」「オッサンに勇気を与えてくれる熱愛報道だ」「当麻の選んだ相手が瀬文なら納得するしかない」とネット上に好意的なコメントが相次いでいる。


 このファンの後押しがあればゴールインも近そうだ。


「戸田はそろそろ落ち着きたい時期でしょうし、結婚を前提にしていることは間違いない。加瀬は父親が大手商社の会長という超お坊っちゃんですが、実家は息子の行動に口出しをしない方針なので結婚に障害はありません。唯一の心配は加瀬の女グセでしょうが、事務所が熱愛を認めるコメントを出して交際を公認したとなれば生半可な気持ちではないはずです。今年中のゴールインの可能性は十分にあるでしょう」(前同)


 『SPEC』シリーズは衝撃的な結末を迎えたが、現実世界で二人が結ばれることになるのかどうか。ドラマから抜けて出てきたビッグカップルの行く末に注目だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

メンズサイゾー

「戸田恵梨香」のニュース

BIGLOBE
トップへ