高橋みなみ、前田健さん急死 「突然のことに驚いている」 「RockCorp supported by JT 2016」記者会見4

5月6日(金)11時51分 MAiDiGiTV


 4月8日にアイドルグループ「AKB48」を卒業した高橋みなみさんが4月26日、東京都内で行われた音楽と社会貢献のプロジェクト「RockCorps(ロックコープス) supported by JT 2016」の開催記者発表会に登場。発表会後の会見で、急死したお笑いタレントの前田健さんについて聞かれた高橋さんは、「番組でお会いしたことがあった」と話し、「楽しい方ですてきな人柄で、突然のことに驚いています」とコメントした。

 「RockCorps」は音楽で企業と地域社会と人を結びつけるプロジェクトで、高橋さんは、同プロジェクトのアンバサダーに就任。アンバサダーとしての心境を聞かれた高橋さんは「責任重大、光栄に思っております」と語り、「20代の、同世代の方に知っていただけるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 「RockCorps」はこれまでに世界10カ国、約16万人以上が参加しているプロジェクト。ボランティア活動をするとアーティストライブのチケットがもらえる仕組みで、日本では2014、15年に続いて3年連続3回目の開催となる。今回の「RockCorps supported by JT 2016」では東北地域の復興支援のボランティア活動を行う予定で、ライブイベントは9月3日に福島・あづま総合体育館で開催。参加アーティストは、現在はカーリー・レイ・ジェプセンさんが決定しているほか、高橋さんがアーティストとしても参加することが決まっている。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

高橋みなみをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ