ガリットチュウ福島、山口達也ものまねは「封印」 本人からの助言も明かす

5月6日(日)10時43分 マイナビニュース

お笑いコンビ・ガリットチュウ福島善成が、6日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00〜11:22)にVTR出演。TOKIO山口達也が強制わいせつの疑いで書類送検され、起訴猶予処分となったことを受け、山口のものまねを「封印します」と話した。

ガリットチュウの福島善成

番組では、ガリットチュウ福島の山口達也ものまねが見られなくなるのが寂しいという声がネット上で出ていると紹介。福島は山口との共演を振り返り、「すごく気さくな方で、僕の楽屋にあいさつに。僕が先に行かなきゃいけないのに、普通あんな大先輩が来ないのに、僕のところに来てくれて、『よろしくお願いします。いつも(モノマネ)ありがとうございます』って」とやりとりを明かした。

そして、「いつも僕、達也さんのものまねするとき、上と下にヒゲをつけてるんですけど、そのとき達也さんここ(上のヒゲ)しかなかったんですよ。『僕、今日1本なんで』って言われて、『ありがとうございます』ってすぐ(下のヒゲを)外して。アドバイスまでしてもらった」と、当時山口からアドバイスももらったという。

今後については「ものまねとは、その人あってこそのものまねなので、今回こういうことがあって、封印します」とのこと。また、新しく考えているものまねを聞かれると、「鈴木蘭々さん。めっちゃ似てるんじゃないかなと。うちの妹そっくりなんですよ」と答え、「蘭々だ〜よ〜」と披露した。

マイナビニュース

「ガリットチュウ」をもっと詳しく

「ガリットチュウ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ