松本人志、山口達也に"4人の前での酒"勧める真意 - 以前から酒癖悪い噂

5月6日(日)15時11分 マイナビニュース

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が、6日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検されて無期限謹慎処分を受けたアイドルグループ・TOKIO山口達也(46)について語った。

松本人志

松本は飲み会の翌日に謝られることを例に、「酒癖悪い人にいつも思うんですけど、『昨日ごめんね。だいぶ酔ってて』とか。酔ってないお前に謝られてもね、という部分があって。オオカミ男が月夜の晩に『絶対に噛めへん』と言うたら信じられるけど昼間言われても。『あの時のお前じゃないから』ということなんですよ」と謝意の信憑性に疑問を投げかけた。

そして、「変な話、4人の前でお酒飲ませてみたらどうかなと思いますよ。それで彼が『間違ってた』『二度とあんなに乱れることはない』という姿をちょっと見てみたいと、僕がメンバーだったら思ったりもしますね。そしたら少し信用できるかも」という極論提案も。

「もちろん酒は飲まない方向で行くべきなんでしょうね」と酒を断つことも勧めつつ、「僕も一応、この世界長いこといますから、そう言われれば彼の酒癖の悪さのトラブルは僕の耳にすら入って来てますからね」と以前から山口の悪い噂を聞いていたことも打ち明けていた。

マイナビニュース

「松本人志」をもっと詳しく

「松本人志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ