香取慎吾、TOKIOにエール「ファンの方々が笑顔になれるよう頑張ってほしい」

5月6日(日)17時54分 マイナビニュース

SMAP稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が6日、都内で行われた数字選択式宝くじ「ロト」「ナンバーズ」の新CMキャラクター発表会に出席。山口達也が強制わいせつの疑いで書類送検され、起訴猶予処分となったジャニーズ事務所時代の後輩・TOKIOにエールを送った。

質疑応答でTOKIOについてコメントを求められ、代表して香取が「応援してくださっているファンのみなさまが今きっと下を向いてしまっているときなのかなと思うので、ファンの方々が上を向いて笑顔になれるようにみなさんに頑張ってほしいと思います」と真剣な表情で語った。

3人は「ロト」「ナンバーズ」の新イメージキャラクターに起用され、新CM「ロトもだち 登場」編、「ロトもだちの輪 クレオパトラ」編(各30秒・15秒)などが5月10日より全国で順次放映開始。さらに、5月6日17時からWEB限定ムービー「稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛がナンバーズ4に挑戦!!」編、「ミニもあるんだよ」編などが、宝くじ公式サイトで先行公開される。

「ぼくたちは数字でできているんだ!」という劇中のセリフの通り、スムーズに数字で名前を表すことができる3人。数字選択式宝くじにぴったりのトリオは、それぞれ「56(ゴロー)」「244(ツヨシ)」「405(シンゴ)」とプリントされた衣装で、息の合った掛け合いを繰り広げる。また、「ぼくたちロトもだち〜」「数字を選ぶ宝くじ〜」などと歌いながらダンスも披露する。

マイナビニュース

「TOKIO」をもっと詳しく

「TOKIO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ