バナナマン設楽、久々ロケで実感「日村さんってやっぱすげーな」

5月6日(日)9時2分 マイナビニュース

お笑いコンビ・バナナマン設楽統が、5月13日・20日に放送されるTBS系バラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!』(毎週日曜18:30〜)でアポなしロケに初参戦。4月下旬に行われたスタジオ収録後に、相方の日村勇紀とともに囲み取材に応じ、感想を語った。

日村がさまざまな町を訪れ、アポなしで地元民に直接聞き込みをし、ガイドブックには載らないようなご当地絶品グルメを食べまくって紹介する同番組。このたび、相方のロケをいつもスタジオで見ていた設楽がアポなしロケに初参戦し、日村かこれまでに行った町を訪問した。

「まだまだおいしいものがあったのではないか?」とさらなる絶品グルメを求めて設楽が訪れたのは、大分・別府(13日放送)と北海道・釧路(20日放送)。日村のロケを見て設楽が「会いたかった」と話していた人物との対面や、日村が訪れたあとに店はどうなったかという裏話も繰り広げる。

設楽は日村にサプライズでロケに行き、スタジオ収録でいつものように自分のロケVTRが流れると思っていた日村はびっくり。設楽は「ロケから2週間くらいあって、バレないか、ポロッと言っちゃうんじゃないかと、内緒にしているほうがロケ行ったより大変でした」と打ち明け、日村は「自分のVTRだと思っていたからびっくりしました」と語った。

設楽は「おいしいものが食べられて楽しかった半面、1日にけっこうな量を食べたり、日村が普段やってることは大変なこともいっぱいあるなと思った。でも体験できてよかった。今後も機会があれば行きたい」とコメント。「行ってわかったのは、すげー食うんだなと。1回で最低4回、5回は食う」と言い、「日村さんってやっぱすげーなって思いました。俺のほうがいっぺんに食べる量だったら食べてるんですけど、日村さんはずーっと食べ続ける。だからやっぱ日村さん合ってるんでしょうね、この番組。俺1回食うとおなかいっぱいになっちゃうから向いてないですね」と日村のすごさを再確認したようだ。

最近ではMCとしてスタジオで番組を仕切るイメージが強い設楽。「名古屋で9年間やっていたロケの番組もなり、『(とんねるずの)みなさんのおかげでした』がけっこうロケ出ていたんですけどそれもなくなって、屋根の下でずっと仕事をしている。久しぶりにロケだった」と話し、「大分行ったらめちゃめちゃ土砂降りで、釧路行ったら前日に季節外れの雪が降っちゃって飛行機がやばいなって。ロケの神様に来るなって言われているのかなと思いました」と笑いを誘った。また、「楽しいけどロケって大変。いっぱいやってもギュッと、この番組とか20分になっちゃうから大変だなと思います」と語った。

ロケ写真=(C)TBS

マイナビニュース

「バナナマン」をもっと詳しく

「バナナマン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ