ぺこが8kgのダイエットに成功、自身に課した“6つのルール”を紹介。

5月6日(金)16時40分 ナリナリドットコム

人気読者モデルの“ぺこ”ことオクヒラテツコ(20歳)が5月6日、8キロのダイエットに成功したことを公式ブログで報告している。

自身のTwitterで“ダイエット成功”をツイートしたところ、反響が大きかったというぺこ。普段はお肉やお菓子など食べることが大好きで、「ダイエットが何よりも大嫌い」と言っても過言ではなかったそうだ。

そんなぺこがどのようなダイエットをしたのか。「ほんまにみんながやったこと聞いたことあるであろうことだけやで!?笑」「すこしでも何か役に立てればうれしいです」と、6つのルールを紹介した。

1.遅くても19時以降は何も食べない
2.炭水化物は食べない
3.毎日体重をはかって記録する
4.毎日食べたものをメモする
5.無理せずできる範囲で運動
6.毎晩必ず足マッサージ

ダイエットすると熱が出てしまい、結局1週間ほどでやめてしまうことが常だといい、今回も3日目くらいで微熱を出してしまったそう。しかし、「なんとか乗り切れてここまでこれた〜!笑だから8kgも痩せたの人生ではじめて笑」と本人も驚いている様子だ。

さらに、8キロのダイエット成功した証拠として、3月終わり頃に収録した番組出演の写真と、4月終わり頃に収録した番組出演の写真を比較した写真を公開。具台的な体重は秘密らしいが、明らかに顔回りがすっきりしたのがわかる。

大好きな白米を我慢し、肉は炭水化物じゃないから食べていたとのことダイエット食品としては有名で定番、セブンイレブンの「サラダチキン」をメインにして朝と昼を乗り切り、夕方は豆腐にキムチを乗せて食べたり、野菜を食べたりしたという。

とにかくストレスはためずに、体重を毎日はかってアプリ「Simple Diet」に記録。マネージャーには毎晩体重と食べたものを報告するというレコーディングダイエットも並行して行い、無理のない運動や、足のマッサージも欠かさず行っていたそうだ。

「でも今回のダイエットで身にしみてかんじたことは、あせらずにゆっくりと、一瞬で痩せようと思わないで時間をかけてダイエットするべきってこと!それに、足だけとか部分痩せなんてきっと簡単にできるもんじゃないし、痩せたら自然と気になるところも痩せてくるってこと!だから無理しない、あせらない、ゆっくりとつづける」とファンに向けてアドバイスをしている。

ファンからは「ぺこちゃんて努力家だよねッ!!そうゆうとこ大好き」「ダイエットってなかなか続けられないのに凄いです 応援してます」「ぺこちゃん!!ありがとう、なんだか頑張ろうという気持ちになりました!」などたくさんのコメントが寄せられている。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ダイエットをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ