“可愛すぎる売り子”ほのか、ねこまんまどっち派?

5月6日(土)17時42分 ナリナリドットコム

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]「ねこまんま」は関東と関西で違うメニュー? 「ごはんにみそ汁」派と「ごはんに鰹節」派で盛り上がる(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1705/02/news101.html

“ねこまんま”と聞いて思い浮かべるのは「ごはんに鰹節」なのか、「ごはんに味噌汁」なのか。ネットで激論が交わされました。ねとらぼによると、一般的には東日本が前者、西日本が後者なのだとか。

この話題にほのかは「これは面白い! わたしは関東出身だけど、お味噌汁かけるのが『ねこまんま』。鰹節にご飯のことも指すとは初めて知りました!」とのこと。

そして、「それにしても『ねこまんま』って見た目はなんとも言えないけど美味しいですよね〜。小学生の頃はご飯のおかずがない時、必ず味噌汁に入れてねこまんまにしていたのを思い出しました(笑)」と、懐かしそうに語るほのかでした。


[2]「ミュールサンダル」は今年、使える!春〜秋にヘビーローテ必至(女子SPA!)
https://joshi-spa.jp/674605

この春から夏にかけて押さえておくべきサンダル、今年は進化して疲れにくい「ミュールサンダル」——かかとのヒールが低めで、太く、足の甲を深く覆った形のものが多いそうです。

ほのかもミュールサンダルは「とても楽なんですよね。ちょっと外に出たい時、さっと引っ掛けていけるから面倒くさがりな人にもぴったりな靴! ちなみにわたしも買いました!(笑)」と愛用中。その履き心地は「楽チンすぎて、他の靴が履けなくなってしまっています……魔法の靴です」というほど、お気に入りのようです。


[3]始球式、マウンドに咲いた花・2017バージョン【画像集】(ハフィントンポスト)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/01/-ceremonial-first-pitch_n_16376950.html

ハフィントンポストが、今年のプロ野球始球式に登板した女性著名人たちのスライドショーを公開しています。中でも“神スイング”でおなじみのタレント・稲村亜美の活躍は目覚ましく、これまでの最速は103キロ、すでにプロ10球団の本拠地で登板しており、12球団制覇も目前です。

ほのかは「なかなか女の子で100キロを超えるって難しいと聞くのに、稲村亜美さんは本当にすごいと思います。身体の中心に芯が一本あるように見える美しいフォームだから『神スイング』と呼ばれているのに納得です! かわいいのに、しっかり投げれる。このギャップがたまらなくステキです!」と、稲村に尊敬の念を抱いています。


[4]【元動物看護師体験談】ウジ虫がわいたミニチュアダックスフンド(わんちゃんホンポ)
https://wanchan.jp/osusume/detail/5889

動物病院に勤めていた元動物看護師から、「特に愛犬を大事にせずに酷い飼い方をしているなと感じ胸を痛めたケース」として、ウジ虫がわいたミニチュアダックスフンドという、衝撃的な見出しのエピソードがわんちゃんホンポに投稿されました。

そのエピソードは、「夜中も鳴いててうるさい、なんとかして欲しい」と飼い主が連れてきたミニチュアダックスフンドの身体に、たくさんの糞が付着し、ウジ虫がわいていたという内容。劣悪な環境で飼育する飼い主とのやり取りや、保健所の話などが体験談としてまとめられています。

ほのかは「本当に安易な気持ちで飼わないで欲しいと思います。可愛いと思って飼うはずなのに、どうしてこんな酷い扱いが出来るのか、疑問でしかありません。飼うと決めたなら最期まで面倒をみて下さい。この記事を見て悲しみでいっぱいです。この子(ミニチュアダックス)が幸せになりますように」と胸を痛めています。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ねこをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ