ABBA、ライブの可能性を否定

5月6日(日)8時2分 ナリナリドットコム

ABBAがライブで演奏することはないようだ。ABBAのビジネスパートナーであるゴレル・ハンセル氏によると、年内にも35年ぶりとなる新曲をリリースすることを発表していたメンバーがライブで演奏することはなく、今後予定されている“ホログラムを用いたツアー”で曲を披露するだけになるという。

ハンセル氏はデイリー・スター紙に次のように話している。

「グループとして彼らがパフォーマンスをすることはないわ」
「(メンバーの)ビョルンとベニーはこのショーに新曲を少し入れたらいいんじゃないかって話になって、このショーのために曲を作ったの」

12月にイギリスBBCで放映予定のドキュメンタリーで初披露されることになっている「アイ・スティル・ハブ・フェイス・イン・ユー」のほか、同グループは「ドント・シャット・ミー・ダウン」という名の曲もレコーディングしたようで、このホログラムのツアーで公開される見込みだ。

10年間の活動を経て1982年に解散して以来、常に再結成の噂が渦巻いていたABBAは、つい先日、フェイスブックの公式ページで新曲をレコーディングしたことを発表していた。

「時が止まったようで、短い休暇にでも出ていただけのような気分だった。とても楽しい経験だった」
「その結果、2曲が生まれ、1曲は『アイ・スティル・ハブ・フェイス・イン・ユー』で12月にNBCの特別番組で披露されることになり、BBCで放送予定。僕らは年を取ったかもしれないけど、曲は新しく、気分は良いよ」

ナリナリドットコム

「ABBA」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ABBA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ