和田アキ子、お酒との付き合い方に言及「私が言うのもヘンですけど」「一応、禁酒日ある」

5月6日(日)14時18分 RBB TODAY

和田アキ子(c)Getty Images

写真を拡大

和田アキ子が、6日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)の中で、お酒の付き合い方に言及する場面があった。

 この日同番組では、山口達也がロケ現場にお酒の匂いをしてきたり、そのために円滑に撮影が進まなかったことなどが紹介された。

 こうした話を受けて和田は、「いつも言いますけど、酒が悪いんじゃないんですよ。お酒をちゃんと飲めば。私が言うのもヘンですけど」と発言。この言葉に客席はザワつき、その酒席にいつも付き合わされている勝俣州和出川哲朗は表情を固くしていた。

 だが和田は、「大酒飲みの私がお酒のことを言うと、(その立場で)『なんで言えるんだろう』と思われるかもしれないですけど一応、禁酒日ありますからね」と明かし、当番組『おまかせ』の放送がスタートしてからの33年間、前日の土曜日はまったく飲まないと言うと、客席から「へぇ〜」という声が。

 さらには土曜の昼は、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)出演のため、前日の金曜日も飲まないと言う、

 これに関して出川は、「僕たちは、毎日が金曜日か土曜日だったらいいなと思ってるんです」と言い、勝俣も「本当は昼の帯番組やってほしいんですよ」と求めると、和田も笑っていた。

RBB TODAY

「和田アキ子」をもっと詳しく

「和田アキ子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ