『相葉マナブ』出演の櫻井翔と相葉雅紀のロケ振り返りを再現

5月6日(日)7時0分 NEWSポストセブン

『相葉マナブ』出演の櫻井翔と相葉雅紀に密着(公式HPより)

写真を拡大

 5月6日放送18:00〜放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)のゲストに櫻井翔が初登場する。


 相葉が手作りそばでおもてなしをするために「相葉亭」を開店した1日に密着して、素の表情&仲よしトークをたっぷり“収穫”してきました。そんな『相葉マナブ そば処相葉亭1時間スペシャル 櫻井をおもてなし!』は見逃せない。


櫻井「午前中から自然に囲まれることなんてめったにないから、今日はすごく気持ちがいい」


相葉「翔くんは、意外とアウトドアが得意だよね。でも、世間的にはそのイメージがあんまりないと思うから、この番組で新たな一面を見てもらえるんじゃないかな」


櫻井「相葉くんは昔からロケが大好きだよね」


相葉「そう! 忙しくなればなるほど、『相葉マナブ』の撮影でリフレッシュできるから、いつも楽しみ」


櫻井「忘れられないのは、昔、ロケの仕事があった時に、ぼくは車で待機してたんだけど。相葉くんは、撮影が始まる30分くらい前から外で待ってた」


相葉「うずうずしちゃって(笑い)。今日は翔ちゃんがそば好きだから、手打ちそばを作るよ」


櫻井「そばは、どの工程から作るの?」


相葉「10割そばだから、そば粉だけの状態からつなぎなしで作る」


櫻井「え!? つなぎなしで?」


相葉「そば打ちは初めてじゃないから。今日は初めてめんつゆも手作りするんだけど、プレッシャーはない!」


櫻井「かっこいいな〜。頼れる! プライベートで、相葉くんの手料理を食べたことは…って、別にぼくたちおつきあいしているわけじゃないからね!(笑い)」


相葉「あはは! 違います」


櫻井「でも、嵐のコンサートの時に、大阪に行くといつもバックステージにたこ焼きプレートがあって。そこで、相葉くんがたこ焼きを作ってくれるんだよね」


相葉「ぼくがたこ焼き屋さんの大将みたいな感じで、二宮くんと大野くんを助手にして。翔ちゃんのために、翔ちゃんが好きなものをいろいろ入れて作った」


櫻井「紅しょうが、ロールケーキ、プリン…でもこれ、全部入れたらおいしくならないでしょ」


相葉「あはは」


櫻井「相葉くん、この番組では料理もしてるけど、もともと得意だったわけではないよね。昔、塩1つまみのところ、1つかみ入れたことが…(笑い)」


相葉「まだ学んでいない時にね(笑い)」


櫻井「でも、今日のロケだけでも、ぼくの知識レベルが追いつかないくらい、いろいろ詳しい。番組タイトルを“相葉マナンダ”に代えたほうがいいんじゃない?」


相葉「それじゃ、番組がもう終わるみたいになっちゃうよ(笑い)」



──さらに、嵐のプライベート小話に迫った。仲がいい嵐メンバーの日常を垣間見てほっこり。


櫻井「相葉くんはウチに遊びに来る時に、コーヒーを持ってきてくれるんです」


相葉「翔ちゃんがコーヒー好きだから、お店でテイクアウトしてね。翔ちゃんの家のキッチン、超きれいだよね。しかも、あの話、言ってもいい…? 家に置いてあるティッシュ、1万円するんだよね」


櫻井「いただきものですよ。インテリアみたいな感じで置いてあって」


相葉「ペーパーの色が赤で、翔ちゃんの(メンバーカラーの)赤だと思ったの。それで1枚とったら、次に緑色が出てきて、おれの(メンバーカラー)って(笑い)。ペーパーの色も1色じゃないんだよね」


——こんな2人の共通点についても、ポロリ。


櫻井「ダンスの振り覚えが早いのは松潤とニノ。覚えるのも異常なくらい早いし、忘れない」


相葉「リーダーは最近、遅めかな」


櫻井「おれたち2人がいちばん覚えが悪くて、忘れやすい(笑い)」


相葉「だからコンサート前に一緒に自主練したんだよね」


櫻井「追いつかないといけないからね。コンサートの曲順にやったんだけど、ダンスがなくて歌うだけの曲もあるのに“翔ちゃんやろうよ〜”って言って、飛ばしてくれないの(笑い)」


※女性セブン2018年5月10・17日号

NEWSポストセブン

「櫻井翔」をもっと詳しく

「櫻井翔」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ