小嶋陽菜がAKB48“写真会の裏側”を公開。たかみなや警備員との対比がシュール。

5月6日(水)18時25分 Techinsight

AKB48大阪写真会の裏側(画像は『小嶋陽菜 Instagram』より)

写真を拡大


AKB48の写真会イベントに参加した小嶋陽菜が、会場を裏側から撮った1枚をInstagramに投稿している。普段は見ることのない場面にファンも「写メ会って、こうなってるんですね」、「似てる人が沢山居る」と注目しており、特にこじはる高橋みなみと隣だったことから「なんかシュール!(笑)にゃんみなだなぁ」という反響もあった。

5月3日、インテックス大阪で行われた『AK​B48 6thアルバム「ここがロドスだ、ここで跳べ!」劇場盤 発売記念大写真会』でのひとコマを、こじはるが『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』で公開した。「おとなりさん、ハットとホワイトコーデ気味なのかぶってるな」というのは、彼女とパーテーションを隔てた隣にいる高橋みなみのことだ。

ファンが並ぶ会場側とは逆の裏側から撮ったもので、ほとんどの人々が背中を向けている。全体をとらえているために、普段見かけるカットとは違った感じであり「似てる人が沢山居る」、「鏡みたいだね! 間違い探ししちゃいそうになる」というコメントも寄せられている。ただ、「にゃんにゃんスタイル良すぎです!」、「にゃんみな。背の差がw」と後ろ姿でもこじはるとたかみなの違いは分かるらしい。

こじはるやたかみなと写真を撮るファンの女性も同じような白い帽子と服を着ている人がおり、周囲の警備員やスタッフの青系の服装とのコントラストがおもしろい。ちなみに、柏木由紀も『柏木由紀(Yukiriiiin__K) ツイッター』で「写真会in大阪!」と同日の写真を投稿しているが、彼女は益若つばさのブランド・EATMEを着ており白ではなかった。こじはるとたかみなの白はやはり偶然にかぶったようだ。

※画像1枚目は『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』、2枚目は『twitter.com/Yukiriiiin__K』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「警備」をもっと詳しく

「警備」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ