岡村隆史、道端アンジェリカとの2ショットで自分の顔に「違和感」

5月6日(土)14時30分 Techinsight

道端アンジェリカが投稿した岡村隆史との2ショット(出典:https://www.instagram.com/angelica_michibata)

写真を拡大

お笑いタレントの岡村隆史(ナインティナイン)がラジオ番組で共演した道端アンジェリカと撮ったツーショットを彼女のInstagramで見た時、自分の顔が「ちょっと変だな」と違和感があったという。どこが変なのかは分からなかったものの、ずっと心に引っかかっていたらしい。そのことをプリクラの会社に勤務する女性らとの食事会で話したところ、“顔画像を補正する”カメラアプリの存在を教えてもらって心底驚いたそうだ。

5月4日深夜放送のラジオ番組『ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン』で明かしたところによると、岡村隆史はプリクラの会社に勤める女性達との食事会で“プリクラ並に盛れる”と若い女性から大人気の自撮り用写真アプリのことを初めて知ったという。彼はInstagramを利用しているが、写真はせいぜい色合いを補正するくらいだと言い、どんなに変な写真でも“白黒にしてしまえばどうにかなる”と割り切って投稿しているそうだ。

その食事会で『道端アンジェリカ angelica_michibata Instagram』に公開されたツーショットを見せ「ちょっとおかしいなぁって思ったんですけど」と女性らに疑問を投げかけてみたところ、「これ、BeautyPlusですよ」と即答されたという。“顔画像を補正する”アプリによって「岡村さんの目が、ちょっと大きくなってる」と指摘されても、岡村は半信半疑である。

さらに女性らはほとんどの芸能人が自分の画像を加工していると話し、背景が歪んでいたりするのですぐに分かるという。しかも具体的に「ほら、ここおかしいでしょ」と説明してくれたそうだ。「お肌がまず綺麗になんねんって」「顔も小さくなるし、目も大きくなるって」と46歳の岡村隆史はカメラアプリの加工技術にただ感心するばかりであった。

出典:https://www.instagram.com/angelica_michibata

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

岡村隆史をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ