みちょぱ、後輩へ残した“お言葉”に反響「かっこええわ」

5月6日(日)12時0分 Techinsight

『Popteen』専属モデルを卒業したみちょぱ

写真を拡大

“みちょぱ”こと池田美優(19)が『Popteen』の専属モデルを6月号(4月28日発売)で卒業した。それから1週間が経つ5月5日、『Popteen(ポップティーン)(Popteen_jp)ツイッター』で「みちょぱパイセンから後輩たちへお説教?!!」と投稿したホワイトボードの言葉が反響を呼んでいる。

制服姿のみちょぱと後輩たちの背景にあるホワイトボードに書かれた8つの教えは次の通りだ。

1.あいさつや基本はあたりまえ
2.自分のことは自分でしろ
3.新人に先輩ヅラをするな
4.ポージングはたくさんより洋服をきれいにしろ
5.自分のことだけじゃなく周りをみろ
6.きがえをはやくしろ
7.企画に文句を言うな
8.スタッフへの言葉づかいをしっかりしろ

このホワイトボードの教えを『みちょぱのお言葉』として待ち受けにする後輩が増えているという。

フォロワーからも、「かっこええわ。さすがみちょぱ! これだからリスペクトするんだよな〜」「ギャルほどきちんとしてるってのがわかる」「流石みちょぱやね」などのコメントが寄せられた。


バラエティ番組でも活躍するみちょぱ。当初は「くそ〇〇」といったギャルっぽい言葉遣いが気になったものの、話す内容を聞いているとしっかりした考えを持っているようだ。

そんな彼女は、東京メトロの期間限定Web動画『メトポな会話』シリーズで俳優の中尾彬とキャラクターの声を担当しているが、なかなか上手い。仕事への意識が高いのは『みちょぱのお言葉』を自身へも言い聞かせているからだろう。

画像2、3枚目は『Popteen(ポップティーン) 2018年5月5日付Twitter「みちょぱパイセンから後輩たちへお説教?!!」』のスクリーンショット

Techinsight

「みちょぱ」をもっと詳しく

「みちょぱ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ