AKB48横山由依、中野郁海と2ショット 写メ会の対応に「楽しかったよ〜」

5月6日(日)16時50分 Techinsight

AKB48中野郁海と横山由依(画像は『横山由依 2018年5月5日付Twitter「写メ会ありがとうございました!! いくみんと久しぶりにちょこっとお話できました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

パシフィコ横浜で行われた『AKB48 9thアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」大写真会』の初日を終えて、AKB48の横山由依が5月5日にSNSで「写メ会ありがとうございました!!」「いくみんと久しぶりにちょこっとお話できました」とツイートした。

チーム8とチームKを兼任する中野郁海(17)と並ぶ姿に、フォロワーから「ゆいちゃん、いくみん超かわいい」「二人ともいいね 好きになっちゃう」「いくみんとの2ショット、初めて見たかも?」とコメントが寄せられている。

また、2日目に向けて「来てくださったみなさん、気をつけて帰ってくださいねー! また、明日」と呼びかけたところ、この日の写メ会参加者から「二部だけだったけど、楽しい時間をありがとう。頼子さんみたいなクールな由依ちゃんも好きです」「今日は、タバコ売ってくれてありがとう。ずーっと大事に保管しますって、頼子さんに伝えといてー!!」などの反響があった。

横山が連続ドラマ『はんなりギロリの頼子さん』(カンテレ)で演じるたばこ屋の看板娘・頼子をリクエストするファンが多いようだ。

他にも「ゆいはんに“久々!”って言われたときは驚いたよ! 仕事って言ったら“大変だねぇ。頑張ってね!”って言ってくれて、元気出そうだよ!」「今日はありがとう〜 ゆいちゃんと会えてお話できて、しあわせな気持ちになりました」と男女とも癒されていた。

AKB48グループ総監督でもある横山由依。ファン対応で鑑となるのはもちろん、中野郁海やドラフト3期生でHKT48研究生の渡部愛加里(13)といった若手メンバーをSNSで紹介したりと、いろいろなことを配慮している。


6月16日に開票イベントがナゴヤドームで行われる『第10回AKB48世界選抜総選挙』に立候補した横山は、「今年の目標は3位です。AKB48グループの総監督として、個人として、いままでをこえていきたいです!」と決意をツイートしたが、こうしてファンが彼女の頑張りを見てくれるのは大きな力となるだろう。

画像は『横山由依 2018年5月5日付Twitter「写メ会ありがとうございました!! いくみんと久しぶりにちょこっとお話できました」、2018年4月30日付Twitter「写メ会ありがとうございました!! みなさんとお話しできて写真撮れて本当に楽しかったです!」』『ドラマ「はんなりギロリの頼子さん」公式 2018年5月2日付Twitter「まもなく「#はんなりギロリの頼子さん」第2話放送!」』のスクリーンショット

Techinsight

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ