イコラブが「卍返し」に挑戦!80年代ファッションでツイストを踊りまくる

5月7日(月)19時16分 AbemaTIMES

 アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)が80年代ファッションを身に纏い、ツイストに挑戦した。普段からダンスをしているイコラブも、卍返しなどの高等テクニックには苦戦したようだ。

 5月2日に放送された映像配信プラットフォーム「FRESH!」のバラエティ番組「=LOVEの『きっと君だ!』」で、イコラブの野口衣織、瀧脇笙古、音嶋莉沙、大場花菜がリーゼントのカツラや、スカジャンなど80年代ファッションに変身。世界最大のロカビリーフェスティバルのダンスコンテストで準優勝の経歴を持つロカビリー系ダンスチーム「Ghost and Suzy」のメンバーから、ツイストのレッスンを受けた。


 イコラブとしてダンスをやっている4人だけに、ツイストの基本のエイトステップにはすぐに対応した。しかし、その基本のエイトステップに一回転を加えた卍返しや、2人で行う応用のペアダンスには悪戦苦闘。あまりの不出来ぶりに、メンバー自身から笑いが漏れる一幕も。


 この様子に視聴者からは、「ツイストってノリで踊るもんだと思ってた」「意外と難しいんだな」「極めたらカッコいい」などの声が上がっていた。5月16日に行われる予定の「イコラブダンスクイーン決定戦」で、4人がどれだけツイストを仕上げてくるか、注目だ。

(C)=LOVE公式チャンネル ※画像はFRESH!から

▶=LOVE公式チャンネルはこちらから


AbemaTIMES

「ファッション」をもっと詳しく

「ファッション」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ