岡副麻希、結婚への焦りを吐露「出会わなきゃと考えてしまう」

5月7日(月)11時29分 AbemaTIMES

 4月28日夜8時30分より、AbemaTV(アベマティーヴィー)のAbemaSPECIALチャンネルにて、『Women No Limit』#3が放送され、キャスターとしても活躍中のタレントの岡副麻希が結婚について焦る思いを打ち明けた。

 同番組は、自分らしく生きる女性有名人にスポットを当て、彼女たちの仕事やプライベートを通じて見えてくる生き方から、世の女性が何となく意識してしまうテーマについて改めて考え、意見を交換していくトークバラエティ。MCにフットボールアワー、スタジオゲストに吉木りさ、堀田茜、岡副麻希、マドモアゼル・ユリアを迎えた。


 番組が街ゆく女性に「何歳までに結婚したい?」とアンケートを取ったところ、女性たちは口を揃えて、「30歳までに」と回答。さらに、堀田と岡副と同年代である25歳は”第一次結婚ブーム”がきていると言い、子供を産むリスクなども含めつつ、第二波と予想される30歳での結婚ブームには必ず乗りたいという女性が多いようだった。

 そんなVTRを見た堀田と岡副は大きく共感。岡副は、25歳で結婚することが自身の理想だったが、結婚の気配がないまま25歳を迎えてしまったとのこと。続けて、「30歳までに結婚するとなると、逆算して、いま(結婚相手に)出会わなきゃと考えてしまう」と、焦る心境を明かした。


 同放送では、ほかにも「30歳は期限になるか」など、20代後半の女性たちに様々なアンケートを取りながら、30歳という女性にとって一つの節目となる年齢について、スタジオメンバーたちが意見を交わしていく。


(c)AbemaTV

AbemaTIMES

「岡副麻希」をもっと詳しく

「岡副麻希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ