岡村隆史、日本のダンスシーンを創造?「神レベルのダンサー」と崇められていた時代が明らかに

5月7日(月)18時37分 AbemaTIMES

 2009年までフジテレビ系にて放送されていた恋愛バラエティ番組『あいのり』で人気を博したおーせが自身のブログを更新。お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史について語った。

おーせ公式ブログよりスクリーンショット


 『あいのり』出演後、人気キャラクターとなり、現在はシングルマザーとして小学生の息子の子育てに奮闘する日々を送るおーせ。同投稿でおーせは、「この間のクラブアゲハのイベントで、ナイナイの岡村さんと写真を撮ってもらえましたぁ」と岡村との写真を公開した。


 続けて、「岡村さんってさ・・お笑い芸人 岡村隆史でしょ だけど、おーせがLAに住んでいた時、ふとブレイクダンサーの友だちと岡村さん(さん付けする方が馴れ馴れしくて嫌なんだけど・・)の話になった時に「あの人ただのお笑い芸人じゃないから!!俺らからしたらまじで神レベルのダンサーだよ!!普通の人知らないと思うけどさ、BーBOYで岡村隆史を知らない人なんてまじモグリ!!岡村隆史のダンスはやばすぎる!まじでみんなの憧れだし、日本のダンスシーンを作ったって言っても過言じゃないから!!」ってめっちゃ熱弁してた」と、LAのダンサーたちの間で岡村が尊敬されていたことを明かし、「人を笑わせる天才でさらにダンスの天才って・・なんなの!!どんだけ努力家なのよ!!!」と、褒め称えた。


 さらに、「昨日は・・クラブでDJをしている岡村さんでした」とクラブでDJをする岡村の写真も披露。「テレビでみるあの岡村さんではなくて、ほんと雰囲気がガラリと変わってDJなんです。この方の24時間の配分ってどうなんているんだろう・・ほんと謎!!!」と尊敬の念を抱いていた。

AbemaTIMES

「岡村隆史」をもっと詳しく

「岡村隆史」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ