神田沙也加、親友・中島美嘉とは“あんた”で呼び合う仲「昔は彼女の家の鍵を持って…」

5月7日(月)14時40分 AbemaTIMES

 女優の神田沙也加が6日、自身のブログを更新。歌手・中島美嘉との意外な親交について明かし、ネット上で反響を呼んでいる。

神田沙也加公式ブログよりスクリーンショット


 同日、神田は「親友」と題しブログを更新。芸能界での親友に中島の名前を揚げ、「意外でしょうが13年来。」と、10年以上続く交流であることを明かした。


 また、以前は中島の家の鍵を保持していたことを明かし、「彼女がいない間も部屋にいたりしました。」「彼女がナナになる前、ナナと奈々みたいに一緒にベッドで眠った事があったから、映画を観た時はなんだかちょっと懐かしいような、ヤキモチのような不思議な気分だったのを覚えています。笑」と、仲良しエピソードを次々と披露。


 神田は現在、帝国劇場で開演されているミュージカル「1789〜バスティーユの恋人たち」に出演中。同作の観劇に訪れた中島が自身の楽屋でくつろいでいることに対し、「『人の楽屋に上着を脱ぎ散らかしてっ』と言ったら、『あんただって人の楽屋で勝手に人の服着てるじゃん!』と言ってます。」と“あんた”で呼ばれる仲の良さをみせ、神田のInstagramでも「人の楽屋でなにしてんのあんた。」と、中島を“あんた”と呼び合う姿も披露した。


 これをみたファンからは「美嘉さんとさやかさんって意外な組み合わせ!」「さやちゃんと美嘉さんの会話、サバサバしてそうで楽しそう」「2人とも大ファンでインスタフォローしているので大親友うれしいです」「ファッションとか、見た目のタイプが正反対な2人が仲良しってなんか素敵ですね」と、その交流に驚く声や称賛する声が続々と寄せられている。

AbemaTIMES

「神田沙也加」をもっと詳しく

「神田沙也加」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ