声優・上坂すみれさんが「TikTok」を取り入れたお祭ダンスで繋ぐ! 「ペプシJコーラ」WEBオリジナルムービー公開!

5月7日(月)16時30分 アニメイトタイムズ

サントリー食品インターナショナル株式会社から、「PEPSI」の新主力ブランド「JAPAN&JOY」をコンセプトとした「ペプシJコーラ」が発売中! あわせて4月17日(火)より、石川さゆりさん、SUGIZOさん、KenKenさんを始めとする新たなCMキャラクターを起用し、壮大な祭りの世界観をテーマとした新TVCMペプシJコーラ「怪物舞踏団」篇が全国にてオンエア中です!
また、CM内で流れる楽曲(SUGIZOさんと作曲家の菅野よう子さんの共作)に合わせて、「JAPAN&JOY」の躍動感・爽快感を表現したお祭りダンスを、フィッシャーズから豪華メンバーへとリレー形式で繋いでいく動画「ペプシお祭リミックス」を4月23日(月)よりYouTube、SNSを中心に配信中。
そして本日、5月7日(月)の第三弾では、声優の上坂すみれさんが登場! 上坂さん→KenKenさん→フィッシャーズ→DJ RENAさんへと繋ぎ、最後はKenKenさんでフィニッシュ。上坂さんの動画もhttps://twitter.com/uesaka_official/status/993334708804042752 (公式Twitter)に投稿されました!
上坂すみれが https://twitter.com/uesaka_official/status/993334708804042752?ref_src=twsrc%5Etfw (2018年5月7日)

このお祭りダンスは、若者に大人気の15秒動画アプリ「TikTok」を撮影手法に取り入れているとのこと。スローで撮影し2倍速再生することで動きがキレキレになる撮影手法や、カメラ回しなど、新感覚の演出が盛り込まれています。
「ペプシお祭リミックス」はTikTokアプリ内でも楽曲提供されているので、興味のある方はぜひ「ペプシJコーラ」を片手に持って、TikTokでお祭りダンスに挑戦してみてください♪
「ペプシお祭リミックス」動画概要ペプシJコーラCM内で流れる楽曲に合わせたお祭りダンスを、フィッシャーズから超豪華メンバーへとリレー形式で繋いていく動画「ペプシお祭リミックス」。ペプシJコーラのテーマである「JAPAN&JOY」を楽しいダンスとともにお届け。
第一弾〜第三弾の「ペプシお祭リミックス」と超豪華メンバーがそれぞれお祭りダンスに挑戦した動画は順次https://www.pepsi.co.jp/ (ペプシブランドサイト)で公開されますので、是非チェックしてみて下さい。また、「ペプシお祭リミックス」の曲は15秒動画アプリ・TikTok内でも配信します。
<公開スケジュール・出演メンバー>
■第一弾:4月23日(月)公開
フィッシャーズ→石川さゆりさん→浅川梨奈さん→フィッシャーズ→浅川梨奈さん→石川さゆりさん

■第二弾:5月1日(火)公開
棚橋弘至さん→SUGIZOさん→にゃんごすたー→棚橋弘至さん→フィッシャーズ→SUGIZOさん

■第三弾:5月7日(月)公開
上坂すみれさん→KenKenさん→フィッシャーズ→DJ RENAさん→上坂すみれさん→KenKenさん
上坂すみれさん個別動画

「ペプシJコーラ」についてペプシJコーラゼロ、ペプシJコーラミッドナイトも併せて新発売
サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」より新たな主力ブランドとして、「ペプシJコーラ」を4月17日(火)から全国で新発売します。
「ペプシJコーラ」は、日本の"コーラ好き"ヘビーユーザーが最も満足出来る新しいコーラを目指し、「JAPAN&JOY COLA」をコンセプトとした、日本市場向けの新・戦略ブランドです。開発にあたり、100名を超える"コーラ好き"の生の声からニーズを汲み取り、厚みのある飲みごたえや、スッキリした後味がもたらす爽快感を実現させるべく、ゼロから開発しました。
商品は、レギュラー有糖タイプの「ペプシJコーラ」、ゼロカロリーの「ペプシJコーラゼロ」、フレーバータイプの「ペプシJコーラミッドナイト」の3種類を用意。発売時より「JAPAN &JOY」をテーマに積極的なコミュニケーション・プロモーションを展開し、コーラ市場の活性化を目指します。
●中味の特長
〈レギュラー・ゼロ〉
日本の"コーラ好き"が求める味わいを実現すべく、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで中味を設計。
一口目から感じられる、しっかりとした飲みごたえと、キレの良いさっぱりとした後味を両立させ、日本の"コーラ好き"が好む、抜群の爽快感が体感できる味わいに仕上げました。
〈ミッドナイト〉
日本の"コーラ好き"の約半数が、コーラを夕方〜夜の時間帯に飲む事に着目し、夜シーンに相応しいコーラを新規開発しました。
しっかりとした飲み応えはそのままに、カシスの香りが漂う味わいは、夜の余韻を楽しむシーンにぴったりです。
●パッケージの特長
力強い筆文字「J−cola」と、日本を代表する葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした柄で、日本の"コーラ好き"の為の、特別なペプシである事を表現。
楽しさ溢れるコーラシーンにぴったりな、躍動感、爽快感のある、「JAPAN &JOY」をイメージしたデザインに仕上げました。
商品概要※その他の容器・容量につきましても同日発売となります。
発売期日:2018年4月17日(火)
発売地域:全国
http://pepsi.co.jp (「PEPSI」ホームページ)

アニメイトタイムズ

「TikTok」をもっと詳しく

「TikTok」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ