『Butlers〜千年百年物語〜』第5話の先行場面カット公開! 生徒会の面々は“呪われた屋敷・お化け大作戦”を実行することに

5月7日(月)16時10分 アニメイトタイムズ

TOKYO MXほかで放送中のTVアニメ『Butlers〜千年百年物語〜』より、第5話「名探偵ホームズの事件簿」の先行場面カット&あらすじが公開となりました!

ジェイこと神宮司高馬(CV:鈴木達央)は、ブレスレットに浮かび上がった“2220”という謎の数字の意味が掴めず、苦悩する。そして屋敷の改築という衝撃的な報せが……。理事長からのお達しを覆すため、生徒会の面々は、『呪われた屋敷・お化け大作戦』を実行することに。果たして、うまくいくのでしょうか? 今回も要注目です。第5話「名探偵ホームズの事件簿」
●あらすじ
屋敷取り壊し騒動の果てに起こる大事件とは?
ブレスレットに浮かび上がった“2220”という謎の数字。それの示す意味が掴めず苦悩するジェイに、屋敷の改築という衝撃的な報せが飛び込んでくる。

天奈との唯一の思い出の場所を失いたくないジェイは改築を取り消すよう御国に直訴するが、理事長からのお達しであることと、過去に縛られるジェイを案じる諭しの言葉を受けてしまう。

珍しく感情を露わにするジェイを見た生徒会の面々は、ジェイの役に立とうと奮起。考え出した作戦は、理事長の迷信深い性格を利用することだった。その名も『呪われた屋敷・お化け大作戦』!

アニメイトタイムズ

「TOKYO MX」をもっと詳しく

「TOKYO MX」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ