桐谷美玲「100%見た目でブレイク」の軌跡(5)雑誌「VOCE」が選ぶ「最も美しい顔」を受賞

5月7日(日)9時59分 アサ芸プラス

 桐谷美玲が所属するスウィートパワーは堀北真希や黒木メイサらを発掘した実績を持ち、スカウトに賭ける情熱では右に出るものがないと言えるほどの事務所。千葉で有名な美少女と言われていた彼女もある日突然、家に電話があり「写真を撮らせてください」と言われたとか。一度は断ったが、スカウトの電話は続き、果ては「(同事務所の)内山理名の撮影を見に来て」と言われて見に行き、そのキラキラした光景に心傾いたらしい。今、彼女の美貌を拝むことができるのも断られても諦めることのなかったスタッフさんのおかげ!?

 アメリカの映画サイト「TC Candler」が毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、12年に12位で初ランクイン。翌年は46位だったが、14年には日本人女性としては最高位となる8位に輝いた。ほかに石原さとみや佐々木希らが名を連ねたことも話題を集めたランキングだが、ついに世界が認める“見た目”に。

 日本においても、雑誌「VOCE」が選ぶ、16年の「最も美しい顔」に抜てき。前年までの「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」から名称を変えたこの賞の栄えある第1回受賞者となる。彼女が「VOCE」の表紙を飾るたびに読者からの反響が高かったことが受賞理由のひとつ。男性のみならず、女性からも認められる見た目のよう。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桐谷美玲をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ