松井玲奈、「HUNTER×HUNTER芸人」企画での扱いに視聴者が抱いた疑問!

5月7日(月)17時59分 アサ芸プラス

 バラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、人気漫画「HUNTER×HUNTER」にスポットを当てた企画「HUNTER×HUNTER芸人」が、近日放送されることがわかった。同企画には、芸人だけでなくジャニーズタレントも出演するという。

「番組にはケンドーコバヤシドランクドラゴン塚地武雅品川庄司品川祐、ナイツの塙宣之など、おなじみの漫画好き芸人のほか、今回はジャニーズからKis-My-Ft2の宮田俊哉が出演します。彼は過去、『アメトーーク!』で行われた『アニソン芸人』企画にも参加し、アイドルながらオタクたちから一目置かれる熱量と知識を持つため、今回もキャスティングされたのでしょう」(テレビ誌記者)

 さらにスタジオには、作品を知らない芸能人代表として、アンガールズ・田中卓志や元SKE48の松井玲奈がゲスト出演する。しかし視聴者からは、このゲスト起用に疑問の声が上がっているという。

「松井といえばアイドル時代から、かなりのオタクであると知られており、漫画、アニメ、声優などの話題を中心に扱うラジオ番組『ミュ〜コミ+プラス』(ニッポン放送)では、約5年間にわたりアシスタントを務めたほど。それだけに今回、『HUNTER×HUNTER』を知らない側として出演することに関して、一部視聴者からは『ガチオタの松井玲奈が知らないわけがない!』『この漫画は必修科目でしょ』『実はプレゼンする芸人の誰よりも詳しいのでは?』と疑問の声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)

 オタクとはいえ、松井は「HUNTER×HUNTER」を本当に読んでこなかったのかもしれない。放送当日は、彼女のリアクションにも大きな注目が集まりそうだ。

アサ芸プラス

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ