世界コスプレサミット2016関東予選にまじかる☆タルるートくんが登場!

5月7日(土)20時44分 キャラペディア

『飛び出せ★重機娘ちゃん』

写真を拡大

毎年日本で開催されているコスプレ世界一決定戦、『世界コスプレサミット』通称WCS。こちらのイベントの2016年関東予選に『リアル重機娘』が『まじかる☆タルるートくん』のコスプレで登場。

2016年4月17日(日)池袋サンシャインシティ内で定期的に開催されているコスプレイベント『acosta!(アコスタ)』内で、WCS日本予選・関東予選が開催されました。

『リアル重機娘』とは、ライトノベルを中心に展開中のメディアミックスプロジェクト『重機娘(R)PROJECT』にて声優、歌手、コスプレイヤーとしてマルチに活動しているメンバーの総称。今回WCSに登場したのは重機娘のキャラクターであるモーターグレーダー娘を演じる伊谷亜子と、整備娘を演じる甲斐田絢子。

バーチャルリアリティー(VR)で復活する事が決まった『まじかる☆タルるートくん』のキャラクターに扮し、チーム名『飛び出せ★重機娘ちゃん』としてWCS予選に初参戦。可愛らしく、コミカルな演技は判りやすく、会場を沸かせました。

何と2人共コスプレ衣装を作ったのは初めてとのこと。衣装だけではなく小道具もしっかり作りこみ、元気いっぱいのパフォーマンスを行いました。ステージ上で「これからコスプレに挑戦する人達にも勇気を与えられるように」とコメント。惜しくも国内決勝戦への出場権は逃してしまいましたが、2人の熱い想い、パフォーマンスに込めたメッセージは会場にいる観客の皆さんに届いたことでしょう。

文字通りプロジェクトから「飛び出した」重機娘達。今後は様々なイベントに突撃して、彼女達ならではのパフォーマンスを見せてくれるでしょう。期待に胸を膨らませながら見守っていきたいと思います。

WCS国内決勝戦は、2016年5月29日(日)各地の代表が東京都内に集結。日本代表の座を賭け、競われるとのことです。

記:べるる【べるる2D画像】
写真提供:ツォン、さなまさ、tatsu
画像提供:重機娘(R)PROJECT(夏宮ゆず)

キャラペディア

この記事が気に入ったらいいね!しよう

世界コスプレサミットをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ