『Cutie Honey Universe』第5話、フラッシュ&アイドルハニーが登場

5月7日(月)18時0分 クランクイン!

『Cutie Honey Universe』に登場するフラッシュハニーとアイドルハニー(C)Go Nagai/Dynamic Planning‐Project CHU

写真を拡大

 TVアニメ『Cutie Honey Universe』第5話の場面写真が公開された。前回はジュネの作戦によりハニーがパンサークローのアジトに潜入。そこでタランチュラパンサ—たちとの戦いが描かれ、田村ゆかりが演じるミスティーハニーも登場した。今夜放送の第5話では黒沢ともよ演じるフラッシュハニーと、花澤香菜が演じるアイドルハニーがお目見え。ハニーは2人の新しいハニーでパンサークローの忌まわしき計画を目にする。 TVアニメ『Cutie Honey Universe』は、原作者・永井豪50周年を記念し、「キューティーハニー」が新たなスタッフと共に生まれ変わった作品。本作の主人公、如月ハニーは聖チャペル学園に通っている女子高生だが、その正体は天才科学者・如月博士によって生み出された美少女アンドロイド・愛の戦士キューティーハニー。ハニーは謎の秘密結社パンサークローを捕まえるべく、対パンサークロー捜査官とともに行動するが…。

 第5話の放送タイトルは「死ぬまで気持ちは変わりません」。パンサークローとつながっているとにらむ女性市長・寺田倫子に、ハニーはカメラマン・フラッシュハニーとなりインタビューを敢行するが証拠を掴めない。そこでジュネのアドバイスにより、倫子が進めているリゾート開発の視察団に紛れ、海に浮かぶ孤島・孫島に潜入する。

 公開された場面写真では、カメラマンに扮したフラッシュハニーが寺田倫子の真相を究明するために活躍する姿が描かれる。さらにアイドルハニーの可愛らしい姿も確認することができ、2人のハニーから目が離せない。

 そして今回、黒沢と花澤からコメントが到着。フラッシュハニー役の黒沢は「わたしが生まれる前から愛されている作品でしたので、細かいことは考えず体当たりで演じさせていただきました」とコメント。キャビンアテンダントのアイドルハニー役の花澤は「まさかハニーになれる日が来るなんて思っていませんでした。『キューティーハニー』をカラオケで歌いまくっていた中学生の自分におしえてあげたい…!」と喜びを露わにしている。

 TVアニメ『Cutie Honey Universe』は、TOKYO MXにて毎週月曜19時放送。ほかAT‐X、J:COMテレビ等にて放送。

クランクイン!

「フラッシュ」をもっと詳しく

「フラッシュ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ