フジ『ダウンタウンなう』『モノシリー』そろって自己最高視聴率

5月7日(月)9時27分 マイナビニュース

4日に放送されたフジテレビのバラエティ番組『モノシリーのとっておき〜すんごい人がやってくる!〜』(毎週金曜19:00〜)が視聴率8.1%、『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55〜)が12.1%をマークし、いずれも自己最高視聴率を記録した(視聴率の数字は、ビデオリサーチ調べ・関東地区)。

古舘伊知郎がMCを務め、その道のプロ(=モノシリー)たちが、とっておきの話題を紹介する『モノシリー』は、この日の放送で「可愛すぎるどうぶつ映像40連発」を放送。撃たれた演技をする犬、エサを譲り合う猫といった映像に加え、専門家が教えるプロのペットたちのしつけといった内容で構成され、前週の3.9%から4.2ポイントの急上昇となった。

一方、ダウンタウン、坂上忍が出演する『ダウンタウンなう』は、芸能人が待つお店を回って飲み歩く「本音でハシゴ酒」でギャル曽根を迎えて放送したのに加え、新たな試みとして石井一久・木佐彩子夫妻の豪邸を訪ねる企画を実施。裏にはテレビ東京で『世界卓球2018』中継(14.2%)があった中、こちらも前週の8.1%から4ポイントの大幅上昇となった。

マイナビニュース

「ダウンタウン」をもっと詳しく

「ダウンタウン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ