千原せいじ、家族で食卓を囲まないワケ「ストレスでおかしくなった」

5月7日(月)10時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・千原兄弟千原せいじ(48)が、6日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)にゲスト出演し、自宅で家族一緒に食事をしない理由を明かした。

千原せいじ

この日、仕事終わりに寄り道をして帰る「フラリーマン」の話題になり、せいじは「うちはご飯一緒に食べないので」と告白。「長いこと一人暮らしして急に結婚したもんやから。好きな物を食い続けてたので結婚した時に嫁さんが作ったものが食べたくないものだったりした時にストレスでおかしくなったんです」と経緯を説明した。

これにお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)は「これは女子ウケ悪い話ですね」と苦笑い。「自宅に帰る」という感覚がないらしく、松本の「せいじの家は"地球"」にせいじは「そういう感じはあります。どこでもいい」と返した。

「家庭内にいて、俺が必要とされる場面がない」と吐露したせいじ。「海外から帰って来た時に真っ先に風呂に入りたいんですけど、その時に浴室乾燥してたらめっちゃ腹立つんです。だから電話します」など家庭内のルールについても語っていた。

マイナビニュース

「千原せいじ」をもっと詳しく

「千原せいじ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ