SHELLY、第2子出産後の育休から復帰! 『未来世紀ジパング』手応え

5月7日(月)20時40分 マイナビニュース

第2子出産のため育休中だったタレントのSHELLYが、テレビ東京系経済番組『未来世紀ジパング』(毎週水曜22時〜)の9日放送分から復帰することが7日、明らかになった。

2011年の番組開始当初からMCを務めてきたSHELLY。2016年には第1子出産のため、1月半ば〜 4月末の間産休・育休を取得した。今回は第2子出産のため、昨年12月11日の放送を最後に、産休・育休入り。その間、フリーアナウンサーの内田恭子がMCを務めてきたが、再び9日の放送から戻って来る。第2子出産後、テレビの画面に登場するのは初めてとなる。

同局 川口尚宏プロデューサーは「4月から新たに番組ナビゲーターに加わったジャーナリストの鎌田靖さんと SHELLY のコンビがスタートします」と紹介。「鎌田さんが NHK 時代に『週刊こどもニュース』のお父さん役として培った“解説する力”と、SHELLY さんの『それじゃ分かりませんよね!』というツッコミで、難しい話も、 楽しい話も、経済の話も安全保障の話も...世界と日本の今を分かりやすくお伝えします」とアピールした。
○SHELLYコメント

2回目の産休をいただき、約5カ月ぶりの現場に復帰させていただくことが出来ました。
久しぶりの収録に緊張しつつも、信頼しているいつものメンバーに支えられ、楽しく仕事が出来ました! 鎌田さんとのチームワークも既に手応えを感じております。視聴者の皆様にはブランクを感じさせないよう頑張らせていただきました。是非、新しくなった「未来世紀ジパング」をお楽しみ下さい!

マイナビニュース

「育休」をもっと詳しく

「育休」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ