国分太一、山口達也から「TOKIOを守ってくれ」電話のやりとり明かす

5月7日(月)8時41分 マイナビニュース

アイドルグループ・TOKIO国分太一が7日、TBS系情報番組『ビビット』(毎週月〜金8:00〜9:55)に生出演。強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったメンバーの山口達也がジャニーズ事務所から契約解除されたことについてコメントした。

東京・赤坂のTBS

国分は「山口自身が会社を辞めるという強い意志、そして、僕たちの考えをまとめ、そしてリーダーが代表して社長であるジャニーさんと協議した結果、こういう形になりました」と説明。

また、4人が会見を行った2日と、昨日6日に、山口から電話があったことを明かし、会見後の電話では「見ていた」「本当に申し訳ない」「4人に申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と言われたという。

そして、昨日の電話について「今までの中では一番落ち着いていたトーンだった」と言い、「『会社に言ってきた』と直接連絡がありました。今の思いだったり、これからのTOKIOについて、そんなに長くではないけど語りました。その中で、『とにかくTOKIOを守ってくれ』というようなことを山口から聞きました」と山口の言葉を明かした。

マイナビニュース

「国分太一」をもっと詳しく

「国分太一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ