小籔千豊、共演モデルの「特にしゃべらなくていいと思います」に苦笑

2025年5月7日(水)18時3分 マイナビニュース


お笑いタレントの小籔千豊が2日、公式YouTubeチャンネル『ペラペラ小籔』で、雑談が苦手だと明かした。
○“距離ある後輩”と話すのが苦手なワケ
「ちょっと距離ある後輩としゃべるのが苦手」だと話しはじめた小籔。「先輩とは全然しゃべれる」としつつ、「後輩はしゃべりにくい。芸歴が離れすぎて、なんか怖いイメージというか。遠かったら余計そう思ってる人おるから」と吐露。芸歴に差がある後輩に対し、「甘噛みのツッコミやっても、向こうからしたらガサーッて切られる。じゃれてるつもりでも、相手をケガさす可能性がある」と慮っているため、「気遣ってしゃべってるとかもあるからしんどいね」「2つ3つ下でも、あんましゃべったことなかったら気を使う。嫌なんかな? ダルいんかな? 早く立ち去りたいんかな? とか」と胸中を明かした。
また、「しゃべるのが良しなのか、しゃべらないほうが良しなのか。線引きが微妙で、結構迷う」とこぼした小籔は、“カズニョロ”として活動していたモデル時代を回顧。CMの撮影時に、親子ほど年の離れたモデル2人と30分ほど待たされたことがあったと言い、「これはしゃべったほうがいいのか……」と散々迷ったあげく、「こういうときって、僕しゃべったほうがいいんですかね?」と正直にぶっちゃけたそう。すると、1人のモデルに、「特にしゃべらなくていいと思います」とバッサリ返され、「それ言うてくれたからよかったけど。それ言うのもなかなか気キツいなと……」と苦笑いで振り返った。
雑談において、「難しいシチュエーションはある」としながら、「まあでも、そんなに俺のこと見てへんし。気にせんと。ある程度の一口サイズのボリュームでしゃべって引いていく。それでいいんかなって」と自身のスタンスを語った小籔。「割と社交的な人と思われがちかもわからんけど、そういう悩みは人それぞれあるからね」と打ち明け、「僕でも、ちょっとよぎるのはしゃべるのが苦手というか。どれくらいしゃべってほしいのかな? っていうのは、迷ったりしますね」と改めて語っていた。
【編集部MEMO】
小籔は、2024年8月から個人チャンネル『ペラペラ小籔』を始動。毎週月曜・水曜・金曜の更新を予定し、これまで「小籔が愛した究極の白ごはん」「小籔千豊の人生で1番ウケた瞬間」「最近一目惚れした究極の和菓子」「小籔千豊 『すべらない話』 出演時の(秘)裏側」など様々な動画を配信している。

マイナビニュース

「小籔千豊」をもっと詳しく

「小籔千豊」のニュース

「小籔千豊」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ