香取慎吾が“後輩”TOKIOに「頑張って欲しい」

5月7日(月)6時48分 ナリナリドットコム

タレントでアーティストの香取慎吾が5月6日、都内で開催された「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ 新CMキャラクター発表会」に出席。“後輩”のTOKIOにエールを送った。

今回、稲垣吾郎草なぎ剛とともにロト・ナンバーズ新CMキャラクターに就任した香取。CMでは3人の愉快なフリートーク、歌、ダンスを楽しめるが、香取は踊りの振り付けにもチャレンジしており、「初めて3人で踊る振り付けというのが、あの振りだったので、あの時にやりながら『初めての振り付け、この踊りだね』っていう感じがありました」と撮影を振り返った。

CMでも着用しているTシャツの“405”という数字は、“シンゴ”の語呂合わせ。ただ、稲垣と草なぎからは「“ン”を“0”にするというのはちょっと強引じゃないか?」と指摘を受けたそうで、発表会でも草なぎから「だから慎吾はロトもだちじゃないな。あやふやだな」とからかわれる始末。それでも香取は「“0”は“ン”ですから!」と最後まで頑なに主張、笑いを誘っていた。

また、「もし10億円が当選したら何に使うか?」と問われると、「スタジオを作る」と回答。

「写真とか、音楽のレコーディングとか何でもできるスタジオで、自分たちも使えて、スタジオとかを使いたくてもなかなか使えないような若い才能に『フリーで使っていいよ!』とか。夢のあるスタジオを作れたらいいかな」と目を輝かせ、元ジャニーズとしてTOKIOの騒動についてコメントを求められると「応援して下さっているファンの皆さまが、ちょっと下を向いてしまっている時なのかな、と思うので、ファンの方々が上を向いて笑顔になれるように皆さんに頑張って欲しいと思います」と、一言一言噛みしめるように口にし、後輩にエールを送っていた。

ナリナリドットコム

「香取慎吾」をもっと詳しく

「香取慎吾」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ