香取慎吾「吾郎ちゃんは結婚しないと思う」

5月7日(月)6時41分 ナリナリドットコム

稲垣吾郎が5月6日、都内で開催された「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ 新CMキャラクター発表会」に出席。自身の結婚について質問された際に、香取慎吾から「吾郎ちゃんはしないと思う」とはっきり言われ、苦笑する一幕があった。

草なぎ剛、香取とともに「ロト」「ナンバーズ」の新CMに出演している稲垣は、「ロト、ナンバーズの新CMキャラクターを務めさせていただくことになりました。僕ら3人頑張って、“ロトもだち”を増やすために頑張ってPRしていきますんで、どうぞよろしくお願いします」と笑顔で挨拶。この日が5月6日で、自身のTシャツにプリントされた“56(ゴロー)”と偶然かぶったことから「皆さん“ゴローの日”(5月6日)にお集まりいただきまして。私がロトもだちのリーダーでございます!」とテンション高めな話しっぷりで場を沸かせた。

その後、ステージには“10億円”のお金の山(ダミー)が登場。「ロト7」の1等当せん金が最高10億円(キャリーオーバー発生時)であることに絡めた演出だが、稲垣は「まぁよく見る光景だな」とジョークで盛り上げ、「(もし10億円が当選したら)映画を作りたい。このあいだ僕ら3人で映画をやらせていただきまして。本当に多くの方が集まってくださったんですが、また第二弾、第三弾と夢がふくらんで来ました」と抱負を述べ、その使い道を明かした。

ただ、MCの「貯蓄額が10億円以上という噂は本当ですか?」という質問には不意をつかれたのか棒立ちに。「そんな質問案なかったですけど……」とボヤき、否定も肯定もしなかったが、草なぎから「吾郎さん30億ぐらい持っているんじゃないの?」「だって吾郎さん、ほら何も使わないじゃん」などとしつこく絡まれ、最後は「なんですか? この空気は」ときまりの悪そうな顔をしていた。

また、「初めて結婚を意識したのは何歳ごろ?」と問われると、「最近ですよね。自分の周りとかでもお友達とか結婚して幸せな家庭を築いたりしていて、そういうのを見てきてますから」と理由を明かしたが、草なぎからは「でもヒロくんいるから。もうひとりのおじさんの“ロトもだち”がいるから……ヒロくんにちょっと距離をとってもらわないとアレかなぁ」と言われ、挙句に香取からは「実際に何年も前から僕は思ってますけど、吾郎ちゃんは結婚しないと思う」と勝手に“生涯独身宣言”を出され、苦笑する稲垣だった。

ナリナリドットコム

「香取慎吾」をもっと詳しく

「香取慎吾」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ