新垣結衣「GW明けはみんなブルーになるんですねぇ…」

5月7日(月)8時53分 ナリナリドットコム

女優の新垣結衣(29歳)が幼稚園の先生に扮する、クリネックスの新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち 〜鬼ごっこ〜」篇(日本製紙クレシア)が、ゴールデンウィーク明けの5月8日より全国でオンエアを開始する。

今回のCMについて語った、インタビューは次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

質問:クリネックス新CM「新垣先生と園児たち」の撮影を終えた感想と、見どころを教えてください。
新垣:元気でしたね!(笑) 子どもたちはほんとに体力が有り余っているというか溢れ出るというか。撮影時間も普段幼稚園に通って遊んでる時間より長かったと思いますし、決まりもいっぱいあって大変だったかなと思ったけど、最後まで元気に頑張ってくれて。とても癒されました。


質問:子どもたちからパワーをもらえた感じでしょうか。
新垣:普段私はそんなにテンションがワッと上がるタイプではないんですけど、やっぱり子どもたちを相手にしていると、ついつい普段張らない声を張ってしまうと言うか。そう言うのは、引っ張ってもらってるなっと言うのは思いました。


質問:見どころは?
新垣:今回出演してくれている子どもたちが本当にナチュラルで、普段のような笑顔で笑ってお芝居をしているので、是非そこを観てください。


質問:幼稚園の先生役ということでしたが、こだわった点や苦労された点はありますか?
新垣:子どもの気持ちを考えるって言うのは、今日一日最初から最後までやっていましたね。どうやったら皆が気持ちよく現場にいてくれるかな、っていうのをすごく考えました。


質問:傍から見ていると本物の幼稚園の先生のようでした。
新垣:そうですか? 全然。今回エキストラとして出演してくださっている他の先生役の方たちを見ていると、やっぱりまだまだだなって思いました。


質問:クリネックスには「みんなを笑顔にする一枚でありたい。」というブランドの想いがあるのですが、最近“みんなを笑顔にした”、もしくは“みんなが笑顔になった”ようなエピソードがあれば教えてください。
新垣:本当に最近でさっきなんですけど、撮影中に園庭で鬼ごっこをしていて男の子が私の足元につかまる、というシーンを撮っていたんですけど、なので私の足に来て欲しいんですけど私を通り過ぎて後ろの照明さんに抱き付くっていう、ボケと言うかギャグをぶつけてきたので(笑)。それは現場がとても笑顔になりましたね。面白かった。


質問:新垣さん自身も思わず笑顔に?
新垣:もう全く予想外の動きだったので。ベテランでもなかなかできないギャグと言うか(笑)、ボケと言うか。すごく面白かったですね。多分メイキングしっかり撮れていると思うので。ぜひ、編集で入っているといいなと思っています。


質問:新CMのオンエア予定はGW明けの5月8日(火)ですが、今年のGWは最長9連休です。GW明けは何かとブルーになりがちですが、新垣さん流の元気になる秘訣があれば教えてください。
新垣:そっか、そうですね〜。この仕事をしているとGWとかがあまり関係ないのでGW明けはみんなブルーになるんですねぇ……。私はほんとに気を遣わない仲間と美味しいものを好きなだけ食べるって言うのが、一番パワーになるものですね。その時食べたいものは身体が欲してるものだ、と思って沢山食べます。

ナリナリドットコム

「新垣結衣」をもっと詳しく

「新垣結衣」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ