新垣結衣、クリネックス新CMで幼稚園の先生役にチャレンジ 元気で優しい「ゆい先生」に

5月7日(月)19時50分 オリコン

新垣結衣、クリネックス新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~」篇に出演(5日8日~)

写真を拡大

 女優の新垣結衣が、クリネックスの新CM「クリネックス 新垣先生と園児たち 〜鬼ごっこ〜」篇に出演。8日より全国放映される。

 昨年からクリネックスのブランドアンバサダーとして起用されている新垣。前回の「ふれるたび篇」のピュアでしっとりとしたCMの世界観からガラッとイメージを変え、元気で優しい「ゆい先生」として幼稚園の先生役にチャレンジした。

 鬼ごっこ中に鼻水が出てしまった男の子にクリネックスのティシューを差し出しながら、「ふーん、て」と自ら鼻をかむお手本を見せる「ゆい先生」。「ふーん」という声だけを真似てしまい上手く鼻をかめない男の子にちょっと困った表情を見せるが、優しく拭う姿はまるで本物の先生と見まちがうナチュラルさ。幼稚園の先生と園児との、ほのぼのとした瞬間が切り取られたシーンとなっている。

 都内にある実際の幼稚園で行われたCM撮影。園児役の子どもたちは最初からハイテンションで遊ぶ中、新垣が登場。早速園児たちに自己紹介をした。直ぐに新垣に抱き着く女の子や、新垣自身も相手役の男の子に寄っていったりと撮影スタート前からコミュニケーションを図っていたという。

 鬼ごっこのシーンでは、アドリブで園児をおんぶしたり、抱っこしたり、そしてちょっと飽きちゃった園児には「がんばろう!」と声を掛けたり、ハイタッチするなど、すっかり幼稚園の先生に。、撮影現場も思わずほっこり優しい空気が流れる現場となった。

■新垣結衣 インタビュー

——クリネックス新CM「新垣先生と園児たち」の撮影を終えた感想と、見どころを教えてください。

元気でしたね!(笑)。子どもたちはほんとに体力が有り余っているというか溢れ出るというか。撮影時間も普段幼稚園に通って遊んでる時間より長かったと思いますし、決まりもいっぱいあって大変だったかなと思ったけど、最後まで元気に頑張ってくれて。とても癒されました。

——子どもたちからパワーをもらえた感じでしょうか。

普段私はそんなにテンションがワッと上がるタイプではないんですけど、やっぱり子どもたちを相手にしていると、ついつい普段張らない声を張ってしまうと言うか。そう言うのは、引っ張ってもらってるなっと言うのは思いました。

——見どころは?

今回出演してくれている子どもたちが本当にナチュラルで、普段のような笑顔で笑ってお芝居をしているので、是非そこを観てください。

——幼稚園の先生役ということでしたが、こだわった点や苦労された点はありますか?

子どもの気持ちを考えるって言うのは、今日一日最初から最後までやっていましたね。どうやったら皆が気持ちよく現場にいてくれるかな、っていうのをすごく考えました。

——傍から見ていると本物の幼稚園の先生のようでしたが?

そうですか?全然。今回エキストラとして出演してくださっている他の先生役の方たちを見ていると、やっぱりまだまだだなって思いました。

——クリネックスには「みんなを笑顔にする一枚でありたい。」というブランドの想いがあるのですが、最近“みんなを笑顔にした”もしくは“みんなが笑顔になった”ようなエピソードがあれば教えてください。

本当に最近でさっきなんですけど、撮影中に園庭で鬼ごっこをしていて男の子が私の足元につかまる、というシーンを撮っていたんですけど、なので私の足に来て欲しいんですけど私を通り過ぎて後ろの照明さんに抱き付くっていう、ボケと言うかギャグをぶつけてきたので(笑)。それは現場がとても笑顔になりましたね。面白かった。

——新垣さん自身も思わず笑顔に?

もう全く予想外の動きだったので。ベテランでもなかなかできないギャグと言うか(笑)、ボケと言うか。すごく面白かったですね。多分メイキングしっかり撮れていると思うので。ぜひ、編集で入っているといいなと思っています。

——新CMのオンエア予定はGW明けの5/8(火)ですが、今年のGWは最長9連休です。GW明けは何かとブルーになりがちですが、新垣さん流の元気になる秘訣があれば教えてください。

そっか、そうですね〜。この仕事をしているとGWとかがあまり関係ないのでGW明けはみんなブルーになるんですねぇ...。私はほんとに気を遣わない仲間と美味しいものを好きなだけ食べるって言うのが、一番パワーになるものですね。その時食べたいものは身体が欲してるものだ、と思って沢山食べます。

オリコン

「クリネックス」をもっと詳しく

「クリネックス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ